2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【Netflix】おすすめアニメ新作・配信予定2024年4月版(随時更新中)

  • 2024年04月17日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部アニメ担当です。

おうち時間が増えたことで、一気に注目度が爆上がりしたNetflix (ネットフリックス) 。Netflix (ネットフリックス) でしか見られないNetflixシリーズ「愛の不時着(韓国ドラマ)」などは日本でも大ブームとなりました。

そのNetflixは韓国ドラマだけじゃない!
ここでは、これからNetflixで配信予定のおすすめアニメ作品をピックアップしてみました。

ひきこまり吸血姫の悶々

2024年4月1日 配信開始

ちいかわ

2024年4月1日 配信開始

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

名探偵コナン 14番目の標的

2024年4月3日 配信開始

花野井くんと恋の病

2024年4月5日 配信開始

劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸

2024年4月5日 先行配信開始

“好き”って何? “恋する”ってどういうこと? 恋がわからない女子×愛が重たすぎる男子の初恋ラブストーリー!

夜桜さんちの大作戦

2024年4月7日 配信開始

じいさんばあさん若返る

2024年4月8日 配信開始

忘却バッテリー

2024年4月11日 配信開始

名探偵コナン 絶海の探偵

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)

2024年4月12日 配信開始

怪獣8号

2024年4月13日 配信開始

Unnamed Memory

2024年4月15日 配信開始

Netflixシリーズ「グリム組曲」

2024年4月17日 独占配信開始

グリム童話をNetflixで大胆にリブート。キャラクター原案にCLAMP、脚本 横手美智子、音楽に宮川彬良を迎えてWIT STUDIOにてアニメ化!
むかし、むかし…あるところにヤコブとヴィルヘルムという二人の兄弟がいました。二人は国中からメルヘン(童話)を収集し、それを編纂して本にしていました。二人には年の離れた妹がいました。名前をシャルロッテといい無邪気で好奇心旺盛な彼女のことを、ヤコブとヴィルヘルムはとても可愛がりました。ある日、二人がいつものようにシャルロッテにメルヘンを聞かせていると、どこか寂しい、物憂げな表情をしていることに気が付きます―― 「ねえ、本当にそのあと幸せに暮らすことが出来たのかしら?」――グリム童話を書いたヤコブとヴィルヘルム、その妹のシャルロッテ。二人の兄とは違ったシャルロッテの目線から描かれる新解釈のグリム童話のページが今開かれます。

メタリックルージュ

2024年4月20日 配信開始

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

2024年4月20日 配信開始

名探偵コナン ベイカー街の亡霊

名探偵コナン 漆黒の追跡者

2024年4月25日 配信開始

名探偵コナン 沈黙の15分

2024年5月1日 配信開始

最強タンクの迷宮攻略

2024年5月1日 配信開始

佐々木と宮野

2024年5月1日 配信開始

夢見る男子は現実主義者

2024年5月1日 配信開始

Netflixシリーズ「T・Pぼん(タイムパトロールぼん)」

2024年5月2日 配信開始

藤子・F・不二雄 生誕90周年記念作品
Netflixシリーズ「T・Pぼん」の特報映像解禁!

その平凡さから ""ボン ""とさえ呼ばれるごく平凡な高校生が、世界中の様々な時代や場所で起こった歴史的事件で人々の命を救うことを使命とする「タイムトラベル・エージェント」のパートナーとしての活躍を描く。

Netflix映画 好きでも嫌いなあまのじゃく

2024年5月24日 独占配信

スタジオコロリド最新作は・・・
『泣きたい私は猫をかぶる』の柴山智隆が描く“少年と鬼の少女”による“ひと夏でひと冬”の青春ファンタジー
主演は小野賢章&富田美憂!特報&ティザービジュアルも解禁!

Netflixシリーズ「範馬刃牙VSケンガンアシュラ」

2024年6月6日(木)より独占配信開始!

「リアルに思い描くことは実現する」――この名セリフをまさに体現する、奇跡のコラボが実現!

秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中の原作『刃牙』シリーズは、地下闘技場の最年少チャンピオンである主人公・範馬刃牙と“地上最強の生物”と呼ばれる父・範馬勇次郎との壮絶な死闘を軸に様々な格闘士たちの闘いを描く累計発行部数8,500万部突破の大人気格闘漫画。

『ケンガンアシュラ』はWEBサイト「裏サンデー」とコミックアプリ「マンガワン」にて絶賛配信中で、しがないサラリーマン・山下一夫が謎の闘技者・十鬼蛇王馬と出会い、企業同士が利権を賭けて闘技者を戦わせる“拳願仕合”に巻き込まれていく、不動の読者人気NO.1を誇るバトルアクション漫画。

この二つの格闘漫画の最高峰が、ついに本格的に交わる!現在Netflixで世界全話独占配信中のアニメ『範馬刃牙』とアニメ『ケンガンアシュラ』のまさかのコラボレーションがアニメで実現する!

Netflixならではの作品横断型の”未曾有の衝撃”が世界を揺らすッッ!!

Netflixシリーズ「君に届け 3RD SEASON」

8月独占配信スタート

「付き合うってどうすればいいの?」

膨らむ気持ちに戸惑いながらも自分に向き合い風早へ想いを伝えた爽子。 人知れず努力し飾らない人柄の爽子を見て惹かれてきた風早も 目をそらさずまっすぐに自分の想いを届けた。 爽子と風早の新しい関係がここからまたはじまる。

初めてのデート 恋人になって過ごす学生生活 うれしい事 はずかしい事 そして新しい悩み

初々しく ぎこちなく 少しずつだけれども お互いの事を知っていく二人と、動き始める友人たちの恋物語

それぞれの「すき」の気持ちと、かけがえのない友人たちが織りなす、 甘ずっぱくて切ない、少年少女達の物語が、再び始まる──

機動戦士ガンダム:復讐のレクイエム

2024年秋世界独占配信スタート

ガンダムシリーズ第 1 作目『機動戦士ガンダム』の舞台となる一年戦争中のヨーロッパ戦線にフォーカスをあてた全 6 エピソード(30 分×6 話)の、世界配信向け新作オリジナルアニメーション『機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム』。 Unreal Engine 5(アンリアル・エンジン 5)を使用し、SAFEHOUSE と共同で制作され、脚本はギャビン・ハイナ イト(アニメ『Tekken: Bloodline』『トランスフォーマー サイバーバース』、ゲーム『Marvel's Spider-Man』)、監 督をエラスマス・ブロスダウ(アニメ『バイオハザード:インフィニット ダークネス』、ゲーム『スターシチズン』『ライズ:サ ン・オブ・ローマ』『クライシス』シリーズ)が務めます。

Netflixシリーズ「BEASTARS Final Season」

2024年独占配信スタート

肉食獣と草食獣の共存する世界。
学園で同級生を“食殺”した犯人との対決を経て、自主退学を選択したレゴシは、コーポ伏獣での一人暮らしを開始。一方、名門大学に進学したルイは、父・オグマに向き合う決意を固める。キャンパスライフを謳歌するハルにも悩みは尽きず...
そんな中、街では食殺事件が増加。すべての糸を引く凶悪犯の牙は、レゴシたちにも迫ろうとしていた…!

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
エンタメ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ