2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

背徳すぎてSNS騒然!【家事ヤロウ】「大バズりおにぎり」「悪魔的〇〇」禁断人気レシピまとめ

  • 2024年02月12日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今、SNSで大注目のテレビ朝日公式『家事ヤロウ!!!』のInstagram。
紹介されているレシピは簡単手軽なだけでなく、”意外な組み合わせやアイデアが今までになく斬新!”と話題になっています。

そこで今回は、これまでヨムーノで紹介した『家事ヤロウ!!!』の人気レシピをまとめました。思わず試したくなる4選ですよ♪

【家事ヤロウ】クリームチーズレシピ『クリームチーズおにぎり』

・クリームチーズ 18g
・かつおぶし 2g
・醤油 小さじ2
・小葱 ひとつまみ
・ごはん 100g
・焼き海苔 1/2枚

作り方

①クリームチーズは小さくさいの目切り、小葱はみじん切りにします。

②ボウルにクリームチーズ、かつおぶし、小葱、醤油を入れて混ぜ合わせます。

③ラップにご飯を広げて具を縦に置き、三角に握って海苔を巻いたら完成です。

食べてみた感想

アツアツごはんにクリームチーズが溶けて、即席リゾット味が美味しい~♪

しっかりめの味付けにしたい時は、かつおぶしの量を多くすると醤油がしっかり染み込んで美味しく仕上がります☆ご飯を握ったあとにお好みで塩をまぶすのもおすすめ。

大人の私は、変わり種おにぎりの味が新鮮でとても美味しかったです。でも小さな子ども達には、変わり種だからこそ少し苦手だったみたいです……。

コチュジャンや白ごまを少し加えて、中華風に味変するのも美味しいです♪

【家事ヤロウ】ギャル曽根さん考案のレシピ『カルボナーラ飯』

・米……2合
・ベーコン……150g
・シュークリーム……1個
・牛乳……100cc
・水……300cc
・鶏ガラ顆粒……大さじ1
・塩……小さじ1/3

作り方

①ベーコンは一口大に切ります。

②炊飯器に問いだ米、牛乳、水、鶏ガラ、塩を入れてよく混ぜ合わせます。

③その上にベーコンとシュークリームを乗せて、通常通りに炊飯すれば完成です(早炊き炊飯はお米に芯が残りやすいので、必ず通常炊飯にして下さい)。

家事ヤロウ『カルボナーラ飯』を食べてみた感想

まさにカルボナーラの味!

洋風炊き込みご飯も美味しいんだと、初めて知りました♪
ご飯にシュークリームだなんて、超斬新ですね!

公式レシピでは米3合の分量ですが、今回は米2合での分量にしました。
牛乳を生クリームに変更、昆布顆粒だしを小さじ1追加すると、よりコクや旨味がアップすると思います♪

また、公式レシピの水分量ですと、シュークリームの水分もあってか、お米が少し柔らかく仕上がってしまいます。

2合で作る場合、水の量は300cc→250cc~270cc程度が丁度良いかもしれません。

バイトしすぎ芸人・キングさんの『悪魔的コールスロー』

・キャベツ……1枚
・カラムーチョ……ふたつかみ
・無糖ヨーグルト……大さじ3
・クリームチーズ……大さじ2
・コンソメ顆粒……ひとつまみ

作り方

(1)キャベツは千切りにして、お湯をかけたら水気をしっかり絞ります。

(2)公式レシピでは「クワルクフレッシュチーズ」を使用するのですが、周りのスーパーに売っていなかったので、代用レシピを考えました。

クリームチーズを電子レンジ500wで30秒加熱して、無糖ヨーグルトを加えて良く混ぜ合わせます。

(3)ボウルに(1)(2)、カラムーチョ、コンソメ顆粒を混ぜ合わせたら完成です♪

食べてみた感想

カラムーチョは水分を含むとフニャフニャにふやけてしまうので、作りたてが一番美味しかったです。
少し時間が経つと、食感がどんどん悪くなってしまうので、食べるスピードを考えなければなりません。

作って感じたメリット

おしゃれなカフェのランチメニューにありそうな、変わった味のサラダです。
カラムーチョの辛みは殆ど感じないので、辛いものが苦手な方でも食べられるかと思います。

【家事ヤロウ】話題の簡単朝食第17位『雲パン』

・卵白 2個
・砂糖 大さじ3
・片栗粉 大さじ1
・レモン汁 小さじ1

作り方

①オーブンを150℃に温めます。

②ボウルに卵白と砂糖を入れて、ハンドミキサーで泡立てます。

③そこに片栗粉とレモン汁を加えて、角がたつまで泡立てます。

④天板にオーブンシートをしき、メロンパンの形のように丸く広げます。

⑤オーブン150℃で30分ほど焼いたら完成です。

作ってみた&食べてみた感想

卵白でメレンゲを作る時に、砂糖を入れてから混ぜると泡立ちにくいので、先に泡立ててから砂糖を加えるのがオススメです。

甘くてほんのりレモンの香りがアクセントになっています。もちっと食感がクセになりそうな、新食感のお菓子ですね。

『家事ヤロウ』のバズリ飯にトライ!

いかがでしたか?
斬新な発想のレシピで、どんな味なのかとっても気になります!

ぜひこちらの記事を参考に、おうちで試してみて下さいね。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ランキング

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ