2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

歴15年マニアが絶叫!ドンキ「スティックのり」「消しゴム」が他店の半額

  • 2022年04月06日更新

こんにちは♪  食べることと、節約が大好きで、「ドンキパトロールが日課」、マニア歴15年のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

今まで、数々の「ドンキのお買い得情報」をアップしてきましたが、その99%が食品でした…!

しかし今回、食品以外でもドンキはすごかったのです。
「これは他店にはない、絶対的にすごいお得感!」を見つけてしまったのす。

それは、文房具!

先日、ドンキの文房具コーナーを初めてじっくりパトロールしたら、
まさに「驚愕」!!!

「ここは、宝の山か!!!」と思わず、心の中で絶叫しました!!

必需品の買い物に行ったとき、絶対に覚えておいてほしいお得文房具を紹介します!

ではでは、行きます!

まず、一つ目こちら。

「スティックのり」、お値段なんと…20円!!!!

ドンキのスティックのりが他店の半額!

よくある、一般的なスティックのりですが、

「値段が20円」というのは、正直初めて見ました!!!

しかも、「シワになりにくく、しっかり接着」という「プラスα商品」!

「えっ、えっ、えええーーー!!!」(もう一度、絶叫…)

目を疑いました!

でも、これもしかしたら 「めっちゃ短い」とかちゃう…? と思い、

家で確認…。

ここで、終わりか!!!

!!!!!!!

ふつうに長い!!!

「す、すごすぎる~~~~~!!!!」とここで、また絶叫…。

もう、感激ですよね!

8gの「のり」って、業務用のもの10本入りなどでも、1本48円くらいするのです。

だから、ドンキののりは、半額以下!!

帰宅する子どもたちを待ち構えて、この驚愕事実をすぐに伝えると

「やばっ!やばっ!やばっ!」って3回言いましたよ!(笑)

私だって、3回絶叫しましたから!(笑)

それぐらい、やばいお値段!

しかし、みなさん。 それだけじゃないですよ。ドンキは。

なんと、スティックのりの隣に…

でたー!!!!!!!

消しゴム、20円!!!!!

ドンキの消しゴムが他店の半額!

しかも、またプラスαポイントの「よく消える」付きです!

一般的なブランドの物だと130円くらいしますよね。 安~く売っているものでも、1個40円ほど。つまり、こちらも他店の半額!!!

ドンキさんのポップに

「どこよりも安くを追求したらこうなりました!」とありました。

素晴らしい!!!拍手喝采ですよね!!!

というわけで、安さの追求をどこまでもやめないドンキでは、

「スティックのり」と「消しゴム」は、なんと20円で販売されていました。

この2つは、正直、消費が激しいので、大助かり!

ドンキは、主婦だけでなく学生の味方でもありました。

ドンキパトロールをする範囲が増えて、「わくわく」が止まりません!

また、お宝を発掘してきますね♪

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ドンキホーテ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ