2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

無印良品「不揃いバウム」でフレンチトースト風&ブリュレ風!至高の神アレンジ3選

  • 2023年03月20日公開

こんにちは、くふうLive!編集部です。

無印良品の「不揃いバウム」は不揃いであるがために、たった150円(税別)で買える人気商品。味も甘いものから野菜、ほうじ茶...など様々ありますよね。

実は「不揃いバウム」をおうちにある材料で簡単にアレンジするだけで、カフェ顔負けの"フレンチトースト風"、"ブリュレ風”のデザートが完成します!

今回は、無印良品の商品を本気でレビューしている@miji_mujiさんが作る、至高のバウムレンジを3つ紹介します。

家にあるもので簡単!パリパリブリュレ

こちらは無印「不揃い 塩バニラバウム」を使ってアレンジした『バウムブリュレ』です!表面がパリッパリで美味しそうですね♡

作り方は簡単!お砂糖をフライパンで熱し、バターを投入。じゅわっとバターが溶けたら、バウムを入れ、こんがり焦げ目がつくまで焼けば完成!おうちにある調味料で作れるのは嬉しいですね。

@miji_mujiさんのコメント

「ブリュレ好きにはたまらな~い味です。バウムの中は熱が通るからか、いつもよりしっとりふわふわ♪」

トーストするだけ!至福のチーズバウム

とろ~りチーズが大好きな方、これはきっとたまりません!

こちらは、無印「不揃い かぼちゃバウム」を使ってアレンジした『とろけるチーズバウム』です!贅沢すぎませんか...。

バウムは切らずに、そのままとろけるチーズをのせます。チーズが溶けるまで5分ほどトースターで焼くだけで完成!熱々が一番おいしいそうですよ♪

@miji_mujiさんは、無印「ナッツ&レーズン(50g)」をチーズにのせて、カフェ風にも仕上げました。見た目も華やかな上、ナッツとチーズの異なる食感も楽しめそうですね!

150円で最高のご褒美タイム♡

今回使った「不揃いバウム」はたったの150円!ほぼおうちにある材料でできるので、節約しながら豪華なデザートができちゃいます。

特に、とろけるチーズバウムはSNSで1,000いいね以上と大人気でした。雨が続いてカフェに行きにくい時、ちょっと自分にご褒美をしたい時、ぜひアレンジしてみてはいかが?

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ