2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【2024年4月版】松屋おすすめ人気メニュー!テスト販売メニューから店舗限定おかわり無料まで

  • 2024年04月15日公開

こんにちは、「松屋」が好きすぎる!ヨムーノ編集部です。
キムカル丼には、もう何度お世話になったか覚えていないくらいです(笑)。

「今日は夕飯作る気力が無い~」という時に、家族(主に夫)に帰りに買ってきて!とLINEで伝達するお店と言えば、松屋かほっともっとです。
個人的に、松屋は最寄りの駅前にあるので、頼みやすい、というのもあります。

ここでは、実際に食べて美味しかったおすすめの定食や丼、カレーをご紹介します。また、期間限定で登場する松屋おすすめ新メニューやテスト販売情報もお届けします。

※掲載している情報はすでに販売を終了している場合があります。

松屋のテスト販売メニューやフリーWi-Fi設置店舗

店舗限定で開催中の松屋のキャンペーン情報をご案内いたします。キャンペーンの期間及び内容は、予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。

テストメニュー販売店舗や、定食ライスおかわり無料店舗などをチェックできます。

順次、販売終了予定

  • マレーシア風牛肉煮込み~ルンダン~
  • マレーシア風ダブル牛肉煮込み~ルンダン~
  • たっぷり明太タルタルチキン定食

期間限定メニュー(松屋おすすめ新メニュー)

ごろごろ煮込みチキンカレー

発売日:2024年4月16日(火)午前10時 ~

根強いファンも多い「ごろごろ煮込みチキンカレー」が復活します。
「ごろごろ煮込みチキンカレー」は、味覚に刺さるスパイスの効いたオリジナルカレーに、鉄板でジューシーに焼き上げた、旨味あふれるチキンがごろごろ入った逸品。社内で“モンスターメニュー”とも言われるごろチキは、「オリジナルカレーでなければごろチキとは呼べない」とも言われる程。

松屋こだわりのカレーメニューの中でも、特に毎度終売を惜しむ声の多い愛されメニューです。この機会にぜひ、ご賞味ください。

ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食

発売日:2024年4月9日(火)午前10時 ~

マレーシア風の「ルンダン」に続き、ペルー料理「ロモサルタード」を松屋流にアレンジしたメニューが登場します。牛肉と野菜の炒め物「ロモサルタード」風「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」は、柔らかい牛肉とシャキッと食感の玉ねぎ、お皿に敷き詰められたたっぷりの青ネギに、にんにくぽん酢を絡めました。

にんにくのパンチとポン酢のさっぱりとした味わいがマッチ。ほんのりエスニックが香るスパイスが旨味を後押し、ごはんがすすむ逸品です。ごはんにのせて丼のようにしてお召し上がりいただくのもおすすめです。

松屋公式アプリ「松弁ネット」と「モバイルオーダー」の違いは?

松屋公式アプリには「松弁ネット」と「モバイルオーダー」という機能があります。

松屋ポイント(松弁ポイント)を効率よく貯めたい&店内飲食しない派は、テイクアウト専用の「松弁ネット」がおすすめです。

「松弁ネット」の使い方

「松弁ネット」のメリットは【お持ち帰り限定】で【日時指定】が可能です。
なので、「松弁ネット」を使って日時を事前に指定をして、その時間に指定した店舗に行くと待ち時間無しで受け取れるメリットがあります。

「松弁ネット」のデメリットは最短受け取り時間があるので、店舗に着いてから「松弁ネット」を利用してもすぐに調理してくれません。
注文してすぐに調理開始してほしい時は「モバイルオーダー」を使いましょう。

「モバイルオーダー」の使い方

「モバイルオーダー」のメリットは店内の券売機に並ぶ必要がありません。

店内で食事する場合:着席してから「モバイルオーダー」で注文が可能です。

お持ち帰りする場合:店舗に着いてから、または着席してから「モバイルオーダー」で注文が可能です。

「松弁ネット」と「モバイルオーダー」の大きな違いは、時間を指定してから受け取る「松弁ネット」か、すぐに調理を開始してほしい「モバイルオーダー」かの違いです。

ライスセットがない「松弁ネット」と「モバイルオーダー」

「松弁ネット」も「モバイルオーダー」もメニューが固定されているため、サラダ無しのライスセットが強制的に選べない不便さはあります。

なので、ポイント還元はありますが、サラダ要らないなぁ~と考えるとお得なのかどうなのか微妙な気持ちになるかもしれません。

【テイクアウト限定】松弁ネットと松屋モバイルオーダーどっちでもいいケース

支払いを全額松屋ポイント(松弁ポイント)にした場合、ポイント付与はありません。
なので、テイクアウトする時「松弁ネット」「松屋モバイルオーダー」どちらを選んでも会員ランクに応じたポイントバックがないので、待ち時間と還元率が高い「松弁ネット」を選ばなくても、「松屋モバイルオーダー」で即調理・受け取りを選択することもできます。

松屋ポイント(松弁ポイント)付与キャンペーン対象は「松弁ネット」か「モバイルオーダー」か

松屋ポイント(松弁ポイント)付与キャンペーンに参加したい時は、「松弁ネット」と「モバイルオーダー」どちらが対象なのかしっかりチェックして、臨機応変に使い分けましょう。

お持ち帰りなら、受け取る(お店に行く)タイミングを調整するだけなので、「松弁ネット」または「モバイルオーダー」どちらも使うことができます。
店内飲食なら、着席してから「モバイルオーダー」のみとなります。

テイクアウト限定だけど「松弁ネット」がポイント付与率がいい

松屋は【モバイルオーダー限定】のポイント付与2倍キャンペーンなどを実施する時があります。

【モバイルオーダー】でポイント2倍付与されても、【松弁ネット】の付与率に届かないことが多いです。

なので、「モバイルオーダー限定ポイント2倍キャンペーン」中に、無理して店内飲食する必要がない時は、「松弁ネット」でテイクアウトして会員ランクのポイント付与がお得です。
モバイルオーダー限定なら「3倍キャンペーン」が狙い目です。

⇒【松屋】シークレットランク「ブラック会員」とは?ポイント付与20%のメリットとデメリット

松屋おすすめランチメニュー(11時~15時)

発売日:2024年4月3日(水)午前11時 ~

これまでの松屋のランチラインナップである「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに、新たなラインナップ「チーズ牛めし」「キムチ牛めし」「ネギとろろ牛めし」に生野菜がついた3種のランチセットが加わります。

ランチセットは生野菜がついて、単品で別々で買うよりもお得。
新たに追加される「チーズ牛めし」「キムチ牛めし」「ネギとろろ牛めし」においては、並サイズの場合90円お得にお買い求めいただけます。

松屋おすすめカレー

ハンバーグビーフカレー

松屋ビーフカレー

チーズかけビーフカレー

ビーフカレギュウ

スパイシーさがありつつもマイルド&フルーティさを感じられる松屋自慢の「ビーフカレー」。
おいしさを追求しながらも、お手頃な価格で新登場です。

牛バラ肉を丸ごと煮込み、スパイシーでありながらほろほろになるまで煮込まれたたっぷりの牛肉がポイント。食べ終わるまで牛肉の旨味が味わえる松屋の新「ビーフカレー」を是非、ご堪能ください。

松屋特製ロースかつビーフカレー

松のや併設店舗限定メニューです。 セパレートになているので、カレーでもロースかつ定食(ソース・からし有)気分も味わえます。

⇒取扱店舗はこちら

おすすめ定食

シャリアピンソースハンバーグ定食

ふっくらジューシーなハンバーグと魔法のソース「シャリアピンソース」がフュージョンします。
「シャリアピンソース」はあめ色になるまで煮詰めた玉ねぎとにんにくの旨味が決め手のガツンと系。

洋食では定番のソースですが、ごはんに合うように“和風仕立て”で、まろやかな味わいも感じられるソースに仕上げています。

さらにこの度、フランスの郷土料理であるじゃがいものグラタン「ドフィノワーズ」を松屋流にアレンジし添えており、お肉の旨味もお芋の旨味もたまらない逸品です。

豚カルビ生姜焼定食

豚カルビ焼肉定食

「豚カルビ焼肉定食」は、脂の旨味と鉄板でジューシーに焼き上げた香ばしい風味が特徴です。
さらにおいしく召し上がっていただくために、大根おろしでさっぱり味わえる「鬼おろし」、たっぷりの青ネギとコチュジャンベースの特製ダレにとろとろ半熟玉子がたまらない「ネギたま」、ネギ好きにはたまらないネギダレと青ネギの「ネギねぎ」の小鉢をご用意。

ブラウンソースハンバーグ定食

松屋2023年最後の登場メニュー「ブラウンソースハンバーグ定食」は、長い間多くのお客様の心をつかんだ、人気の根強い逸品です。

合い挽き肉のハンバーグをふっくらジューシーに焼き上げ、マッシュルームの香りと旨味が広がるブラウンソースをたっぷり使用。濃厚でコク深いソースと肉汁が相まって、あつあつのうちに頬張れば、よりいっそう寒さが増す季節に身も心も温まります。さらにライスはすべてのサイズがワンプライス、お米泥棒のブラウンソースでたくさんお召し上がりください。

牛生姜焼定食

ありそうでなかった「牛生姜焼定食」は、松屋の人気定番 『牛焼肉』を、絶品生姜ダレと絡め炒めた新メニュー。
自慢の生姜ダレは牛肉の味わいとも相性抜群です。この機会にぜひ、ご賞味ください。

富士山豆腐の本格麻婆定食

※沖縄店舗は自社製富士山豆腐ではなく、沖縄の島豆腐専門店が作った絹ごし豆腐を使用しています。

2022年11月に販売し、終売を惜しむ声も多くいただいた自社製豆腐使用「富士山豆腐(自社の富士山工場で製造している豆腐です)の本格麻婆」が復活。

牛焼肉定食

▲牛焼肉定食(プレーン)※大根おろし抜き、青ネギ抜き

▲ネギダレ牛焼肉

・牛焼肉定食(プレーン)※大根おろし抜き、青ネギ抜き
・鬼おろし牛焼肉定食
・のりキム牛焼肉定食
・ネギダレ牛焼肉定食

炙り焼鮭定食

お持ち帰りいただけません。

カルビ焼肉定食

カルビ焼肉定食は「鬼おろし」「のりキム」「ネギダレ」のカスタマイズが可能に!

▲発売日:2023年2月28日(火)午後3時 ~

  • カルビ焼肉定食(プレーン)※大根おろし抜き
  • 鬼おろしカルビ焼肉定食
  • のりキムカルビ焼肉定食
  • ネギダレカルビ焼肉定食

「牛焼肉定食」リニューアルに続き、「カルビ焼肉定食」がリニューアルします。
松屋のカルビ焼肉定食は、1990年代に登場し、長年多くのお客様から愛され続けているジューシーで柔らかなこだわりの逸品。

▲カルビ焼肉定食(プレーン※大根おろし抜き)ダブル

この度、食感も楽しめるさっぱり「鬼おろし」、ピリ辛キムチと香ばしい海苔の香りがくせになる「のりキム」、パンチの効いた「ネギダレ」の薬味が+90円で登場し、「カルビ焼肉定食」を彩ります。

松屋おすすめ丼

ネギ塩豚カルビ丼

2011年初登場と遂げて松屋の人気丼として走り続けてきたネギ塩丼も豚バラカルビを使用しさらにおいしくなった『ネギ塩豚カルビ丼』!

香ばしく焼き上げた豚カルビ焼肉にごま油と柑橘香る旨味たっぷりやみつき“ネギダレ”とシャキシャキの青ネギがのった「ネギ塩豚カルビ丼」 をぜひご賞味ください。

小盛丼

松屋で人気の丼3種「キムカル丼」「牛焼ビビン丼」に「小盛」が登場!
「並盛だと食べきれない」「もっと色々なメニューを楽しみたい」など様々なご要望にお応えして、新たなサイズを設けました。
「コンビ」はご注文1つにつき、みそ汁1杯のサービスです。

ネギ塩牛焼肉丼

この度初登場する「ネギ塩牛焼肉丼」は、香ばしく焼き上げたジューシーな牛焼肉に、ごま油と柑橘香る旨味たっぷりネギ塩ダレとシャキシャキの青ネギをたっぷり乗せた新作の丼です。ネギ塩ダレはネギの辛味とにんにくの風味、ときどき香る柚子がさわやかなタレで、創業当初より松屋の食卓に並ぶ大人気ロングセラー牛焼肉と、ごはんとの相性は抜群です。

キムチ牛めし

1997年に「ピリ辛宣言」と題して初登場を遂げたキムチ牛めし。定番のようでどこか懐かしいメニューとして社員人気も高かった「キムチ牛めし」が約8年ぶりに復活します。王道人気の牛めしの味にピリ辛のキムチ、海苔の風味が加わった味わい深い丼。この機会にぜひ、ご賞味ください。

牛焼ビビン丼

▲牛焼ビビン丼

「アンガス牛焼肉定食」のお肉を使い、ジューシーでボリューム満点な逸品です。

牛めし (並)

松屋メニュー

コスパと共に安定の美味しさ牛めしです。
カルビ好きには、パンチ力弱めですが、美味しいけれどもハンバーグ定食ばかりに飽きた子どもたちのNo2候補は、この牛めしです(安い♪)。

ネギねぎ牛めし

ネギとろろ牛めし

▲ネギとろろ牛めし

定番「牛めし」に期間限定で新たな仲間が加わります。
「ネギねぎ牛めし」はこだわりカットの長ネギとたっぷりの青ねぎのシャキシャキとした食感が楽しめるネギ好きにはたまらない逸品。

ゆずとごま油風味のネギダレが、青ねぎ、牛肉、さらにはごはんとの相性抜群なメニューです。さっぱりとした味わいながら出汁がしっかりと効いた満足感の高い牛めしとなるように仕上げました。

キムチーズ牛めし

たっぷりチーズ牛めし

サイドメニューの「たっぷりチーズ」を牛めしにトッピングするという裏技メニューとして知られていた「チーズ牛めし」が新登場。

▲キムチーズ牛めし(大盛) つゆ抜き

世界中で愛されるゴーダチーズのコクとやわらかい牛肉の甘味が相性抜群なメニューに仕上がりました。更に富士山麓で作った自社製キムチと海苔を加えた「キムチーズ牛めし」は、辛さとまろやかさの濃厚な味わいでやみつきになること間違いなし!
また海苔の風味が牛めしの旨味を引き立て美味しさアップ!

特性タレや七味などの卓上アイテムを使って味変もお楽しみいただけます。チーズが加わりパワーアップした「チーズ牛めし・キムチーズ牛めし」をぜひご賞味ください。

ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし

「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし」は2016年から松屋で販売されている牛めしです。

松屋の定番「牛めし」に、小口切りにしたたっぷりの青ネギとピリ辛なコチュジャンベースの特製タレ、半熟玉子がのっています。ネギのシャキシャキとした食感と牛めしが相性抜群な逸品です。

おろしポン酢牛めし

▲特盛

定番牛めしをおろしポン酢でさっぱりと

キムカル丼

キムチ好きなら見逃せないのがキムカル丼。
特にガッツリ系男子(夫)がチョイスすることが多いですね。

これに追加料金でサラダを頼むと罪悪感がリセットされます(笑)。

※掲載している情報はすでに販売を終了している場合があります

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ