2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コストコ「ディナーロール36個入り」は冷凍保存が当たり前!フレンチトーストなどアレンジレシピが大人気

  • 2023年02月02日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

コストコ会員であれば、1度は目にしたことや買ったことがあるであろう、『ディナーロール』。
足繁く通うコストコ新三郷倉庫店の売場では、山のように積まれていて、飛ぶように売れている光景を目にします。 36個入りでお値段458円というコスパなのですが、1度で食べきれる量ではありませんね。

そこで今回は、コストコ会員のヨムーノライターが実践している、冷凍保存しても美味しく食べる方法をご紹介します。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

コストコ「ディナーロール」は冷凍保存しても美味しさ長持ち

コストコ「ディナーロール」36個入り458円

36個入りで458円なので1個当たり約12円のコスパです。 コストコのベテラン会員であれば、冷凍保存前提で購入しています。

コストコ「ディナーロール」36個入り458円

もちろん、買った当日から冷凍する前に食べてもOK。

ディナーロールのほんのり甘い素材の味が楽しみたいなら、バターをぬっただけのシンプルな食べ方がおすすめです。少し味わいを変えたいときは、好みのクリームやジャムでもOK。

ヘーゼルナッツペーストがベースのココア風味のヌテラやピーナッツバター、クリームチーズとジャムの組み合わせなどがおすすめです。

ラップに包み保存パックに入れて冷凍しよう

その日に食べるぶん以外は冷凍保存が鉄則。
ディナーロールの水分が飛んでしまわないように、ひとつひとつをラップにしっかりと包んでください。

また、パンは他の食べ物のにおいが移りやすいので、ラップに包んだディナーロールをジップ付きの保存バッグに入れて、なるべく空気を抜いて冷凍保存しましょう。

おいしく食べるには自然解凍がおすすめ

解凍のコツは、食べる時間から逆算して「自然解凍をすること」です。
凍ったままのディナーロールをトースターやオーブンで温めても、できたてのようなフワフワな食感にはなりません。

また、自然解凍したディナーロールに、霧吹きなどで少し水分を加えてから温めると、よりフワフワでモチモチした食感になります。

コストコ「ディナーロール」をフレンチトースト風に

ちょっとリッチな朝食や休日のランチにおすすめなのがフレンチトースト風ディナーロール。
ディナーロールをもっと美味しく食べる鉄板レシピかもしれませんね。
ハチミツやシナモンなどを使えば、お好みの味付けも簡単です。

コストコ「ディナーロール」をサンドイッチに

ピクニックやお弁当の王道メニューサンドイッチ。 コストコ「ディナーロール」を使えば大人数でもカバーできます(作るのは大変だけど)。

コストコ「ディナーロール」でラスクや揚げパンも

バターとグラニュー糖を加えて焼くだけでラスクも作れます。
ディナーロールのほんのり甘い素材が活かされ、簡単に美味しいおやつが出来上がります。

また、グラニュー糖をつけて揚げるだけで「揚げパン」も作れますよ。
さらに、ココアパウダーやキャラメルパウダー、抹茶パウダー、きな粉などをプラスすると、違った風味の揚げパンも楽しめます。

まとめ

いかがでしたか?
コストコのディナーロールは、冷凍保存すればできたての美味しさを簡単にキープでき、バリエーション豊富なアレンジができる優れもの。

時短や献立アイデアの強い味方になってくれること間違いなしです。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コストコ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ