2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

わが家は「100均モノトーン」ブームは終わってなかった!【ダイソー】地味にドはまってリピ買い中2選

  • 2024年02月06日公開

こんにちは。ダイソーグッズでシンプル&節約ライフ、ヨムーノライターのまやです。
100均商品を使って節約しながら、シンプルでおしゃれな暮らしを目指しています。

家の中のお掃除はきれいになるとすっきりして気持ちがいいけれど、始めるまでは腰が重いですよね。
使うグッズをお気に入りにすれば気分も変わります。

ここでは、お掃除グッズをモノトーン系でそろえたい人におすすめのアイテムをご紹介。毎日使うものだから、好きな雰囲気に統一できたらお掃除が楽しくなるかも。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

シンプルなブラックワイヤー製【自立式ワイヤーカーペットクリーナー】

カーペットは朝に掃除機をかけたのに、すぐにゴミが気になることも。コロコロできるクリーナーを使っている人も多いですよね。

私はダイソーの「自立式ワイヤーカーペットクリーナー」を使っています。

ダイソーのワイヤーカーペットクリーナーは、ブラックのワイヤー製。 シンプルですっきりしています。

自立してくれるので収納も場所を取らず、置いてあっても差が付く見た目です。

開けると部品らしきものが分かれて入っていて、「組み立て?難しいの?」とちょっとドキドキ。

でも大丈夫、簡単でした。
まずクリーナーリフィルの両端に丸い部品を差し込みます。

ワイヤー部分を真ん中の穴にセットして、ストッパーを下まで下げたら完成です。

使うときは持つところを水平にしてコロコロ転がします。「水平に」と注意事項に書いてありましたが、斜めにしても普通に動きました。

道具が好きな色やデザインだと、面倒だなと感じるお掃除も気分よく始められますよね。

グレーがシックでおしゃれ【抗菌マルチダスター】

洗いながら繰り返し使える便利なダスター。ダイソーのマルチダスターは落ち着いたグレーです。

以前はこんなグリーンを使っていました。(ダイソー商品ではありません。)

明るくていいのですが、トーンをそろえたいなぁと思っていたのでダイソーで見つけたときには即買い。20枚入り、サイズは30×30cmで4つ折りで入ってます。

キッチンペーパーは1回使うごとの使い捨て。マルチダスターなら洗いながら何度も繰り返し使えるので節約にもなります。

お気に入りのボトルと一緒に使えば気分よく、食後のテーブル拭きも楽しく完了です。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ