2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【漫画】「これじゃ八つ当たりだ」キレた私に従う娘…”ごめんね”の代わりに差し出した提案とは?【料理をしない母は毒親ですか⑦】

  • 2024年02月19日更新

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

今回は、「食」を通して家族のあり方を考える漫画をお届けします。

離婚後、そのときどきの彼氏のためにだけ手料理を作る母のもと、子ども時代を過ごしたあみ。
食べることに関心を持てず、体を壊した経験から立ち直り、 今は仕事も抱えながら、娘のために一生懸命料理を作っています。

でも、時々子ども時代の記憶がよみがえり、暗い気持ちに。 夫には頑張りを認めてもらえず、心にさざ波が立つ日も。

そんなあみが音信不通だった母と再会し、再び母に振り回されることに……。

お母さんはやっぱり毒親なの?その答えは……?

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

料理をしない母は毒親ですか⑦

雨の日は、なんだか憂鬱になりますよね。わかります。さらにあみにとっては、雨は父親との切ない思い出を蘇らせるものだったんですね。

夫は仕事、娘は動画に夢中……。自分だけポツンと取り残されたように感じてしまったのでしょうか。

苦手な掃除を始めるも、結局八つ当たりしただけになってしまい罪悪感を抱えることになります。

仲直りのために料理に誘ったことからも、あみにとって料理はなくてはならないものだということがわかりますね。

次の話を読む(第8回)

前の話を読む(第6回)

この話を最初から読む(第1回)

※このコミックは書籍『料理をしない母は毒親ですか』(原作:あみ、漫画:松本麻希)の内容を一部掲載しています。

【書籍情報】
タイトル:料理をしない母は毒親ですか
原作:あみ、漫画:松本麻希
発売元:KADOKAWA
価格:Kindle版1,089円(税込)
※Kindle版は2024年1月11日現在の価格です。

販売ページを見る(Kindle版)

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ