2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【漫画】「私…娘がおしゃれするのが妬ましかったんだ」寝顔を見ながら“許して”と懺悔【妻は娘に無頓着㉜】

  • 2024年02月01日更新

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

おしゃれに対する興味は人それぞれ。
ファッションが大好きな人もいれば、服にまったく気を遣わない人もいますが、本人が満足しているのがいちばんですよね。

竹子はサバサバとして洒落っ気のないタイプの女性。しんごは竹子のそんなところが大好きで、職場恋愛の末に結婚しました。

やがて生まれた娘のさつきに、可愛い格好をいっさいさせない竹子。節約のためかと思いきや、どうも違うようで……。

漫画家・神谷もちさんの友人の実話を元にした「妻は娘に無頓着」をお届けします!

妻は娘に無頓着㉜

娘のさつきに男の子の服を着せたり、髪を短くしたりするのは、自分の母からの刷り込みだったと気づいた竹子。竹子自身がそのように強制され育ってきたのでした。

夫のしんごにこれまで自分がされてきたことを告白。しんごはそんな竹子を受け止め、「竹子の呪いは解けたんだ、もう大丈夫だよ」と温かい言葉をかけました。

そしてその夜、竹子が思ったことはーー「そんな簡単なものじゃない」。

とてもリアルで漫画担当もうーんとうなってしまいました。それはそうですよね。それまでずっとそのように生きてきたのだから一朝一夕にはいかないですよね。

しかも冷静に娘に嫉妬していた自分も分析。だからこそ竹子はもう大丈夫だと思わせてくれますね!

いよいよ次回は最終回!竹子は?そしてさつきはどうなったのでしょうか。

次の話を読む(第33回)

前の話を読む(第31回)

この話を最初から読む(第1回)

神谷もちさんの他の作品もチェック!

ヨムーノでは、神谷もちさんの連載漫画を掲載中♪
長らく疎遠になっていた妹が突然出産して……!?

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ