2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

えっ⁉︎【無印良品】で330円!?「気に入りすぎてリピ買い!」「ストレスフリーで手放せない!」3選

  • 2024年04月18日更新

こんにちは。足のサイズが25cmで靴下難民になりやすい、ヨムーノライターのそむたむです。

少し足が大きく、加えて偏平足かつ外反母趾という幅広の足なので、靴や靴下選びにはよく難儀します。そのため、メンズ用を履くこともしばしば。

そんな私が履き心地に感動しリピートするくらい気に入ったのが、無印良品の靴下。
同じような悩みを持つ方はもちろん、「安くて履き心地の良い靴下が欲しい!」という方はぜひチェックしてみてくださいね!

種類豊富!23種類から3足選べる靴下

  • 3足えらんで990円 | 婦人靴下・ソックス

「決まった枚数を選んでいくら」というのはよく見ますよね。無印良品の魅力はその種類の多さ。
スニーカー用の靴下を始め、足袋型や5本指靴下など24種類の中から選べて、色違いも含めたらその幅はもっと広がります。

ハイソックスもあるので、仕事用にまとめ買いするも良し、冠婚葬祭用に必要な黒やグレー、ネイビーなど単色使いでオールマイティーに使えるものを1足持っておくのもおすすめ。主張し過ぎないデザインが多く、幅広い場面で使えますよ。

今回は、私が実際に気に入ってリピート購入した2足と、店頭で見つけて試してみたくて購入した1足をご紹介します!

フィット感抜群で脱げにくい!「足なり直角スニーカーイン」

休日はほとんどスニーカー用の靴下を履く私ですが、以前無印良品でこちらを購入して大変気に入り、今回リピートしました。
まずはその履き心地。足をしっかりと包み込んでくれるのでとてもフィットします。そして生地が厚めなので大きな足でも脱げにくい!

つま先に補強糸を使用しているため、フットネイルをしているなど、つま先にダメージを与えやすい足にはありがたい作りです。

実際にスニーカーを履いてみるとこんな感じ。くるぶし辺りまであるので、歩いていてもズレてくることはありません。

肌ざわりの良さが過去1番!「足なり直角 履き口やわらか レーヨン混 薄手ショート丈靴下」

こちらもリピート品ですが、この靴下の1番のお気に入りポイントはなんと言ってもその肌ざわり!
「とろとろ」と表現をしたくなるくらいのなめらかなレーヨン素材が優しく足を包み込み、薄手かつ伸縮性があるので、幅広の足でも窮屈さを感じることなく履けます。

また、履き口は太めに作られているので締め付け感がありません。私は主に、冬場足を冷やさないために室内用として履いています。

浅履きパンプスにも使える!「脱げにくい 綿混 フットカバー」

こちらは初めて購入したパンプス用フットカバー。白のパンプスに合わせやすいようベージュを選びました。
他の靴下同様、素材がしっかりしているので肌ざわりが良く、履き口部分もゆったりとしたゴムが使われている点は文句なし。

かなり浅いタイプのパンプスでも、靴下がはみ出ることなくきれいに履くことができます。
ただ、23〜25cm用の靴下でも、足のサイズが25cmの私はつま先が少し窮屈でした。つま先が丸まってしまうような感じがあったので、足のサイズが24cm以下の方だとちょうどいいと思います。

サイズ以外は何も申し分がないくらいいいアイテムだったので、それだけが残念でした。

地味にありがたい!ハサミが無くてもタグがきれいに取れる

通常値札が付いている部分はきつく糸で留められ、ハサミで切る必要がありますよね。

しかし無印良品の靴下は、後ろ側に飛び出た糸を引っ張るだけでスルスルと糸が抜け、ハサミを使わずタグをきれいに取ることができます。急いでいるときは値札タグを取るのが地味にストレスなので、このアイデアには驚きました。

素材の良さで選ぶなら無印良品一択!

これまで色んな靴下を履いてきましたが、無印良品の素材の良さは群を抜いています。
「靴下の素材でそんなに変わる?」と思われるかもしれませんが、地味にストレスとなる締め付け感、素材や編み方の荒さといったものが無いため、本当に履き心地が良いんです。

しかも低価格なので、選ばない理由はありません。自信を持っておすすめします♪

※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

この記事を書いた人
実体験から「これは良い!」と感じたものをシェアするwebライター
そむたむ

思い立ったら即行動!そんなフットワークの軽さを活かし、日々テーマやジャンルに囚われない「良いもの探し」をしています。自分が実際に使い、食べ、行って良かった場所やモノを詳しくご紹介します♪

無印良品

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
無印良品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ