2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ラ・ムー】おすすめ日用品・消耗品まとめ

  • 2024年01月26日公開

こんにちは!楽しく節約、ヨムーノライターの玉城リカです!

スーパーのようでホムセンのような品揃え『ラ・ムー【LAMU】』でしか買えないお得な日用品、消耗品をご紹介しています。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

『ソフター 柔軟仕上げ剤』内容量:2100mL 価格:190円

とにかく大容量で安い!お得感が凄い!

わが家はは柔軟剤を洗濯物によって使い分けているのでこんなのが欲しかった!というのが率直な感想です。
とはいうものの、柔軟剤と言ったら匂い、大切ですよね。

柔軟剤は匂いで決めるといっても良いぐらい重要ポイントだったりします。

パッケージには『カラーケア、抗菌防臭、繊維保護、静電気の防止、オリーブ含有で柔らか仕上げ』と記載されていて、そこは問題なさそうです。

今日は柔軟剤の使用感が一番わかりやすい洗濯物、バスタオルを『柔軟仕上げソフトハイター』を使って洗濯してみました!

ピンクエレガンスの香りらしいのですが、それっぽい香りでした(笑)。
何も問題なく、普段の柔軟剤と香り以外の違いが見つけられなかったくらい、よかったです。安くても有名じゃなくても、良いものってあるんですね!

『バスタブクリーナー』内容量:1200mL 価格:317円

最近はお風呂掃除の洗剤も、こすらず綺麗になる洗剤などたくさんの商品が出ていてどれがいいんだろう、と迷ってしまいますよね。

普段はバスマジックリンとバスタブクレンジングと2つを使っているのですが、今回ラ・ムーで見つけた『バスタブクリーナー こすらず60秒後あとは洗い流すだけ』を購入してみました。

色は黄色でした。
液性は弱アルカリ性で、バスタブクレンジングとの違いは、溶剤が入っていない所だけでした。使ってみると、特に問題なく使えました!

泡が結構しっかり出ていたので汚れを落としてくれている感じがすごい。
洗い流すだけのタイプの洗剤は、なかなか落ちにくくなってしまったお風呂場の椅子などに洗剤を吹きかけ、しばらく置いてから擦ると落ちるので、このバスタブクリーナーも落とせるのか試してみました!

結果はバスタブクレンジングと比べるとあまり落ちませんでした。
こすらずお風呂掃除という用途だけで見ると、とってもお得な商品でした。

『ペットシーツワイド』453円

ワンちゃんネコちゃんと住んでいる方は必須な商品、ペットシーツ。
わが家は犬や猫はかっていないのですが、ウサギを飼っていて、簀子の下に敷くためにペットシーツを使っています。

小屋の中以外でも、お部屋の中で遊ばせる時のトイレとして使用しています。
ウサギなので、量は多くなくとも、一回用を足したら変えるくらいの頻度で使用しているので消費のスピードは 早めです。

普段はペットショップで購入するのですが、今回ラ・ムーで売っているのを初めて見つけたので使ってみようと思います。

広げてみると、ワイドというだけあって大きめでした。
薄さは今まで使ったことのあるペットシーツよりも断然、ペラペラしていて本当に吸収するのか?と思うほどでした。

50枚入りと書いてあって、それを見るまではもっと少ないと思っていました(笑)。
帰ってから試しに1枚使ってみることに。

いつもと同様に1回用を足したら取り換えました。ちゃんと吸収していて大丈夫でした、でもこれは、2回3回は怪しい感じです。

こまめに取り換えする、あまり量が多くないサイズのペットならば、使える感じはしました。
お値段も普段買っているものの半分くらいの値段で買えたので、これからはラ・ムーで購入することにしました!

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ