2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【Netflix未配信】イ・ジュノ(2PM)主演おすすめ韓国ドラマ『油っこいロマンス』見どころから視聴率まで

  • 2024年02月08日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

韓国ドラマはとにかくスマホをいじる……じゃなくて、酒を飲みご飯をスプーンで食べるシーンが多いです。
本場韓国で真っ黒な「ジャージャー麺」を食べてみたいと思った方は絶対いると思います。

ここでは、「おいしいご飯が出てくるドラマってないかなぁ~」と変わり種のドラマを探していた時にヒットした韓国ドラマ『油っこいロマンス』の見どころや視聴率をご紹介しています。
キャストも豪華で、中国料理もストーリーも十分に楽しめる作品でした。

韓国ドラマ『油っこいロマンス』( 기름진 멜로 )

ジャージャー麺より君が好き♡
ジュノ(2PM)×チャン・ヒョク×チョン・リョウォン豪華共演!食欲と恋愛細胞を刺激するアツアツのラブコメディ!

韓国ドラマ『油っこいロマンス』はどこで見られる?

(C)SBS

  • U-NEXT 全28話配信中
  • レミノ 全28話配信中
  • ABEMA 全28話配信中

Netflixでは配信されていません(2023年12月5日時点)。

発売元:PLAN Kエンタテインメント
販売元:【レンタル】PLAN Kエンタテインメント/【セル】ハピネット・メディアマーケティング

韓国ドラマ『油っこいロマンス』キャスト

ソ・プン役

(C)SBS

ジュノ(2PM) 主な出演作:『記憶~愛する人へ~』『キング・ザ・ランド』『赤い袖先

ドゥ・チルソン役

(C)SBS

チャン・ヒョク 主な出演作:『運命のように君を愛してる』『ビューティフルマインド~愛が起こした奇跡~』

タン・セウ役

(C)SBS

チョン・リョウォン 主な出演作:『魔女の法廷』『風船ガム』

韓国ドラマ『油っこいロマンス』見どころ

俺様ジュノがたまらない♡

(C)SBS

超一流の中国料理のシェフであるソ・プン役を演じました。
プンはプライドがとてつもなく高く、話し方もちょっと鼻につく言い方でトラブルも多々あるキャラクター。ひょんなことから一緒に働くことになった財閥の元お嬢様タン・セウにも、まぁかなり強めの言葉遣いをしちゃうんです。

セウと恋人になっても、俺様具合は変わりませんが、時折見せる子犬のような笑顔・ズキュンとしてしまうセリフなど…ツンデレがたまりませんよ!

中国料理が食べたくなる!

(C)SBS

中国料理がメインテーマなだけあって、調理シーンやみんなで中国料理を食べるシーンが多く登場するんです。なかなかお目にかかれないような珍しい中国料理も出てきますよ。

見終わる頃には「中国料理食べたい!」となるはずです(笑)。

三角関係にも注目!

(C)SBS

元財閥令嬢のセウを巡り、プンとヤクザで中国料理店オーナーのチルソンが火花を散らすことになります。
ヤクザでありながらも年上の包容力でセウを守るチルソンと、時には対立しながらも悲しんでいる時には隣で励ますなど、ツンデレを発揮したプン。どちらもそれぞれの良さがあり、セウも心が揺らぎます。

自分がセウだったら……と妄想が膨らみますよ。

韓国ドラマ『油っこいロマンス』視聴率とあらすじ

視聴率

(C)SBS

韓国ドラマ『油っこいロマンス』全38話の平均視聴率は6.6%でした。
最高視聴率は第28話の8.6%。
最低視聴率は第15話の5.5%でした。

あらすじ

(C)SBS

六つ星ホテルの高級中国料理店で働く副料理長のソ・プン(ジュノ)。
プンの力で店はミシュランの二つ星を採り、料理長への昇進も控え前途洋々のプンだったが、ホテルの社長に結婚したばかりの妻を取られ、おまけに左遷の内示を出されてしまう・・・。

復讐を誓うプンは中国鍋とおたまを手に飛び出し、ホテルの目の前にある潰れた中国料理店で働き、客を奪うことを決意。しかし、店のオーナーである元ヤクザのドゥ・チルソン(チャン・ヒョク)に手下に料理を教える条件で店を貸すと言われ…。そんな中、結婚式当日に父親が逮捕され、おまけに婚約者にも逃げられた元お嬢様のセウ(チョン・リョウォン)が店で働きたいとやってきて…!

韓国ドラマ『油っこいロマンス』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『哲仁王后~俺がクイーン!?~』

© STUDIO DRAGON CORPORATION

現代で生きていた男性シェフが朝鮮時代にタイムスリップして、異性の王妃に憑依するコメディ。
序盤から時代劇版コメディ全開。
アンジャッシュの勘違いコントのようにも感じます(笑)。

泣けるラブストーリーや、オチ重視のストーリー性重視の方には眠くなる展開かもしれません。後半は韓国ドラマ時代劇らしく、権力争いや崖からの転落などなど……鉄板(でも、あまり緊張感はないかも)!

最高視聴率17%!日本でも放送された【韓国ドラマ】『哲仁王后』あらすじや見どころ

編集部おすすめ韓国ドラマ

(C)SBS

編集部が膨大な韓国ドラマ作品の中から実際に鑑賞して、「面白かった!おすすめ!」と思った韓国ドラマだけをご紹介しています。
加入する動画配信サービスや次に何をみるか迷った時の参考になれば嬉しいです。

【おすすめ韓国ドラマ】実際に鑑賞した作品だけ!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ