2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ドンキ】行ったらコレ買って!「安すぎて驚き」「一度食べたら止まりません」絶対買いたい3選

  • 2024年01月11日公開

こんにちは!楽しく節約、ヨムーノライターの玉城リカです!

『ドン・キホーテ』のプライベートブランド「情熱価格」。思っていた以上に安く良いものがたくさんあったので今回購入した食料品を紹介していきたいと思います。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

『情熱価格 キャニスターポテトチップス サワークリーム』税抜178円

パッケージには
『昨年の値上げ&減量ラッシュで悲しみの淵に沈む最良なポテトチップス好きのために 一肌脱ぎました。協力工場に通いつめ、価格、ボリュームともに満足いく品を開発 爽やかな酸味がポテトと絡まり食べだしたら止まらない!』

と書いてありました。
なんというドン・キホーテ『情熱価格』のプライド……。

子供も大人も大好きなポテトチップス、みんなで食べるなら大きい方が良いに決まっているのですが、最近はお菓子も中々高いですよね。

そんな時に出会ったこのポテトチップス、最初は安いし味もきっと……と、思っていたのですが、おいしい!食感もしっかりパリパリ、小学生の息子たちもおいしいおいしいと食べていました。

チップスターが大好きな我が家の子供たちも、これを一度食べてからというものの、ドン・キホーテに行くと、チップスターよりもこのポテトチップスを選ぶようになりました。

この日はサワークリーム味と、うすしお味が店頭に並んでいました。普段はハニー&チーズもあるそうで、まだ食べたことがないので次はハニー&チーズ味を食べてみたいと思いました。

『情熱価格 味付おにぎり海苔3切』税抜238円

お弁当やおにぎり好きには欠かせない、味付海苔。
今回はこの海苔、最後の1つでした。前回は味付きではない焼きのりは残っていたのですが味付海苔が完売していたので、もしやこれは人気商品なのかも?と思っています。

味付海苔って意外と高いと思いませんか?
焼き海苔は安く売っているのをよく見るような気がするのですが、味付海苔はあまり安く手に入るイメージは ありませんでした。

ドン・キホーテで200円台のこちらを発見したので今回はこれでおにぎりを作ってみました。

味は問題なし、むしろしっかり味が付いていてとてもおいしかったです。

ただ、若干しんなりするのが早いような……!?
おにぎりに巻いてみると、ほんの一瞬でしなしなになるのが分かりました。パリッと感も、いつも食べている海苔よりはあまり感じませんでした。

おにぎりの海苔までしっかり楽しみたい人にはあまりおすすめできませんが、小学生の子供たちがおいしい!と喜んでいたので、失敗ではなかったかな、という気になりました。

やはりお得ですが、安い海苔。
味はおいしい。そんな海苔でした。

『情熱価格 よりどり味噌汁』税抜198円

パッケージには、『風味豊かな旨味、まろやかな鰹節と昆布だしが効いたよりどり味噌汁12食』と書かれていました。こちらも名前が長いですね。

第一印象は安い!でした、あまりにも安いと思ったので味はどうなのだろうと不安になりながらも、試しに購入しました。

味の種類は4種類(わかめ、油あげ、長ネギ、豆腐)定番お味噌汁ですね!
それぞれの味が3個ずつで12個入りでした。これだけ入ってこの価格はまさに破格だと思います。

一人でご飯を食べる時や、お味噌汁がとにかく飲みたい時、時間がないときや体調不良で作る元気がないとき、そして海外旅行にも私はお味噌汁を持っていきたいので、安くて味も美味しい、こんな商品、欲しかった!です。

以前いただきもののお味噌汁を飲んでみると、想像を超える美味しさに感動。お湯を注ぐだけで簡単、そして美味しい、とても魅力的でした。

しかし、スーパーで同じもの買おうと見に行くと一食分約100円でした。
インスタントのお味噌汁を買うとなると、お味噌汁を飲む人数、回数にもよりますが、自分で作るお味噌汁の方がコスパは良いですよね。

なので、たまにの贅沢のような感じで購入することはあったのですが、日常的に買うことはありませんでした。 そこで見つけたこのお味噌汁、12個で198円。

お味噌汁1杯が約17円なんて……例えば四人家族でみんなが飲んだとしても、70円いかないのです。これは安すぎる!!
参考までに、牛めしの松屋のみそ汁は店内飲食はサービスですが、持ち帰りは別途60円もする貴重な食事です。

そして本当においしい、パッケージに書かれているように、しっかり出汁も効いていました。そして、それぞれが好きな味を選べるのです、最高すぎませんか!?
これなら日常的に買っておいて、普段使いするのにも良いと思いました。

お菓子や調味料など大容量でお得な商品でまだ試したことがないものもたくさんありますが、今のところダントツの推しはこの、お味噌汁に決定です。

その他今回は購入していないのですが、調味料や冷凍食品などまだ気になる『情熱価格』の商品がたくさんあったので試してみたいと思います。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ