2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

開封したら止まらない!ダメ出しポイントが見当たらないグルメ!【ドンキー】ドンドン驚キ3選

  • 2024年01月18日公開

こんにちは、かごんまのオシャレ好き主婦・ヨムーノライターKazumiです。

私の地元である鹿児島でも人気のドン・キホーテ。ドン・キホーテのオリジナルブランドの商品も数多く増えてきています。若者からお年寄りまで大人気のドン・キホーテでおすすめする食品を3つ紹介していきたいと思います!

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

アスパラガススナック ベーコン味

あのアスパラガスがスナック菓子に!?
まず1つめに紹介するドン・キホーテのおすすめ食品1つめは『アスパラガススナック ベーコン味』です。

枝豆スナックやさつまいもスナックなどは聞いたことがあって、好きなので購入するんですがなんとアスパラガスまで出ているとは思いませんでした。

野菜の中でも大好きなあアスパラガスがスナック菓子になるなんて、買うしかないと思い購入。味はブラックペッパーが効いていてとても美味しいです。味も濃いめなのでお酒を飲むときのちょっとしたおつまみ感覚で食べることができます。

野菜のクセがなく子どもにも人気

野菜スナックといえば、メーカーによっては野菜の青臭さなどのクセがあるものも・・・。
ドン・キホーテのアスパラガススナックは青臭さがなく、味もベーコンなので子どもにも人気の商品となっています。

我が家の子どもも美味しいと言ってよく食べています。価格も430円とお手頃価格ですが、美味しすぎて手が止まらずすぐになくなってしまいます(笑)。この記事を書いていたら食べたくなったので買いに行こうと思います。

ザバン海苔

話題の韓国風海苔ふりかけ

2つめに紹介するドン・キホーテのおすすめ食品は、老若男女に大人気の『ザバン海苔』です。
韓国風に味付けされた海苔をフレーク状にして、手軽に食べることができる商品です。

味付けはごま油とえごま油、塩とお砂糖が入っているのか甘辛い感じです。海苔が大好きな人にはとてもおすすめのザバン海苔。

シンプルにご飯にかけて、真ん中に卵を落としたら美味しい卵かけご飯の完成です。子どもはこの卵かけご飯が大好きなんですよね。我が家ではこの海苔でパスタを作ることもあり、旦那も美味しいとハマっています。

様々なレシピに使えるからおすすめ

ドン・キホーテのザバン海苔は卵かけご飯はパスタ以外にも様々な料理に使える優れものです。
例えば味噌汁に入れてみたり、我が家ではあおさの代わりにザバン海苔を使うことも多いです。出汁餡を作って温めた豆腐にかけるととてもおいしいですよ。

70g入って322円の商品ですが、いろんな料理に使えると考えたらコスパがいいですね。パリパリ食感なので子どもは袋ごとお菓子替わりで食べたりしています(笑)。

しいたけスナック

最後に紹介するドン・キホーテのおすすめ食品3つ目はしいたけスナックです。
ドン・キホーテのしいたけスナックは大容量で、そのインパクトの大きさから評判となっています。

しいたけの身も大きくて食べ応え抜群!

ドン・キホーテのしいたけスナックは1つ1つの大きさがとても大きく、食べ応えが抜群のお菓子で人気となっています。
味はしいたけの味だけではなく、コンソメ風味のパウダーが付いているのでクセがなく食べやすいです。子どもに人気となる理由もわかりますね。

値段も645円なのですが、大容量となっているのでお得感満載の商品となっています。サクサク食感でハマること間違いなしですよ。

珍しい食品が多く買い物が楽しい!

今回はドン・キホーテのおすすめ食品を3つ紹介していきました。
どの商品も他のスーパーやコンビニエンスストアに置いていない、珍しい商品となっていました。

味もとても美味しく、どの年代の方にも受け入れられること間違いなしですね。私は特にアスパラガススナックにドハマりしてしまったので今後もたくさん買いたいと思っています。

皆さんもドン・キホーテに足を運んだ際は、ぜひ買ってみてくださいね!

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ