2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

知らなきゃ損します!「いつ行っても割引価格」【OKストア】食費2万円台の母が通う「3つの理由」

  • 2024年02月11日公開

こんにちは、子ども3人の母、貯金ゼロから1,500万円貯めたヨムーノライターのchippuです。

突然ですが、お気に入りのス―パーはありますか?
スーパーを選ぶポイントは人それぞれですが、欲張りな私は「安さ」「品質」どれも捨てられません……!

今回は、そんな私がリピートしている激安スーパー「オーケーストア」の魅力をご紹介します♪

オーケーストアの魅力1:会員ならいつでも3%OFF

ポイントは貯められても、割引が使えるスーパーって案外少ないですよね。
特売や見切り品で出費はおさえらますが、いつでもあるとは限りません。

でもオーケーストアなら、「オーケークラブ」に入会することで、3%相当額が割引されます!

現金払いに限りますが、酒類以外の食料品が3%相当額が割引されるなんて、値上げのご時世ありがたいものです。

ちなみに、オーケークラブは会員カード発行費用が200円かかりますが、入会金と年会費は無料。一度入会すれば、ずっと会員特典の割引が受けられますよ♪

オーケーストアの魅力2:底値で買える

1円でも安く購入するために、いろいろなスーパーを使い分けるのも節約ですが、手間と時間がかかりますよね。
すでに買った商品が安売りしているのを見つけると、「やってしまった…」とテンションもガタ落ちです。

しかしオーケーストアで、“買って損”したことはありません。
「競合店対抗値下げを掲げているオーケーでは、地域最安値を目指して競合店よりも安く販売しています。

つねに売価を調べて、より安く販売しているんだそうです。
もし他店の方が安い商品を見かけたときは、確認しだい値下げするのだとか……。

これだけ底値にこだわるオーケーだからこそ、「絶対に安いだろうな」という安心感があります。

オーケーストアの魅力3:簡易パッケージ!

お肉を買った後、要らなくなったパックやトレーの処分、地味~に面倒じゃありませんか?
とにかく手間もゴミも少なくしたい私は、オーケーストアの簡易パッケージが大のお気に入り!

ポリ袋にそのまま入っているので、開封したら捨てるだけ。
トレーを洗って乾かして、回収ボックスに持っていく手間は不要です。

購入したお肉を冷凍しておきたいときも、ズボラな私は袋のまま冷凍庫へ入れてしまってます(笑)。
冷凍後1週間程度で使い切るので、自己責任ですが今のところ問題はないです。

オーケーを利用してからは、買い出しへ行った後の冷凍処理やごみが減って、見えない家事の負担が減らせましたよ♪

オーケーの魅力は語りつくせない……!

今回ご紹介したオーケーストアの魅力は、ほんの一部。
なんといっても、とにかく安い!激安でおいしい食材がたくさんあります。

お近くに店舗がある方は、ぜひ一度オーケーストアに足を運んでみてくださいね。

この記事を書いた人
食費月2万円台!1,500万円貯めた3児の母
chippu

貯金0から1,500万円貯めた3姉妹ママ。食費は月2万5000円。業務スーパー歴は20年♪5分圏内にあるドンキ、マツキヨ、ローソン100、カルディ、ダイソーがあり、神コスパ商品を探すパトロールが趣味♪節約と貯蓄が大好き。節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級。クリンネスト1級。

節約 業務スーパー マクドナルド 100均 収納

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ