2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

旨味たっぷりこっくり濃厚!食べ応え抜群な「ベーコンと白菜のクリームパスタ」

  • 2024年02月02日公開

寒い季節にピッタリな超濃厚パスタ

こんにちは、もあいかすみ(@moaiskitchen)です。

今回はきのことベーコンの旨味がギュッとつまった、超濃厚なベーコンと白菜のクリームパスタをご紹介します!

パスタはレンジで茹でるから、鍋の洗い物が減って楽ちん!
具沢山なクリームソースなので、寒くなるこれからの季節にピッタリです♪

調理時間は約15分! お気軽にお試しください。

では、いってみよう!

ベーコンと白菜のクリームパスタ

材料(1人分)

・パスタ……1人分
・白菜……1〜2枚
・ブロックベーコン……60g
・しめじ……1/2株
・オリーブオイル……小さじ1
・薄力粉……大さじ1

【A】
・牛乳……200ml
・顆粒和風だし……大さじ1/2

・水……250ml
・塩……少々
・黒胡椒……お好みで

作り方

1. 白菜は4cm幅に切る。ブロックベーコンは1cmの拍子切りにする。しめじは小房に分ける。

2. 耐熱容器にパスタ、水、塩を入れ、600Wの電子レンジで表記時間+2分加熱する。

3. フライパンでオリーブオイルを中火で熱し、ブロックベーコンをカリッとするまで炒める。白菜としめじを加え軽く炒めたら、薄力粉を加えて全体を馴染ませる。

4. 3にAを少しずつ加えてとろみがつくまで加熱する。パスタを絡めて、皿に盛り付ける。お好みで黒胡椒をトッピング!

食べ応えも抜群な具沢山パスタ!

クリーム系のパスタを食べると「冬がきたー!」という気持ちになるのは、きっと私だけではないはず♪

パスタは鍋の洗い物が減るレンジ調理でとことん楽ちんに!
 
とにかくクリーミーで濃厚!
白菜ときのこがたっぷりで食べ応えも抜群! 白菜が余ってる時にオススメです♪

白菜はビタミンCがたっぷり!
美肌づくりをサポートする栄養素。しみ、そばかすを防ぐ作用があると言われています。

さらに歯や骨の生成や維持を助けたり、動脈硬化を防ぐ効果があります!

忙しい人にこそおすすめしたい働楽ごはん

今月の「働楽ごはん」はいかがでしたか?

パスタはレンジで茹でるから洗い物の手間も省けるので、疲れて帰ってきてもお店レベルのクリームパスタが作れちゃいます!

これからが旬の白菜ときのことベーコンの旨味がたっぷりつまった濃厚なクリームパスタ、ぜひお試しください!

来月のコラムでまたお会いしましょう~♪

関連する記事
夏の冷え症対策は朝ごはんから!心と体を整える「朝スープ」のおいしいアレンジ
夏はやっぱりこれ!さっぱり涼やかでアレンジ自在、冷やし中華のおいしい楽しみ方
自作オイルで料理を楽しもう!あると便利な「ガーリックオイル」と「ハーブオイル」
この記事を書いた人
食卓アレンジメディア
おうちごはん

食卓アレンジメディア「おうちごはん」は、“いつもの「いただきます」を楽しく。”をコンセプトに、おうちでごはんを楽しむ方に向けて食卓を楽しくするアイデアや情報を発信しています。わくわくする楽しいおうちごはんで、みんなを笑顔に! みなさんの毎日の食卓をもっともっと彩り豊かなものにしていきたいと思っています。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ