2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【漫画】「“食べていいよ”じゃなくて“食べてください”じゃない?」残飯製造機の彼へ、ついに反撃開始!【残飯処理係㊳】

  • 2023年12月20日更新

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

食事のマナーやルールは様々ありますが、日本では「残さず食べる」を守っている人も多いのでは。かくいう漫画担当も、どんなに量が多くても「もったいない」とつい無理して(喜んで?)食べてしまします。

今回紹介する漫画家なつもりさんの「残飯処理係」主人公、はるこもそんなひとり。

同棲する彼氏まさひこは頼りがいのある年上の男性。いつでも「残りははるちゃんが食べていいよ」という彼に、はるこは始めは喜んでいたものの、やがて違和感を覚えてーー!?

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

残飯処理係㊳

言った!はるちゃんがとうとう言った(涙)!よくぞ言えました!

ホント、毎回いっぱい頼んで残すのは学習能力なさすぎ。しかも「食べていいよ」って毎回上から目線で渡されたらたまったもんじゃありません。

果たして、まさひこは反省するのでしょうか。

次の話を読む(第39回)

前の話を読む(第37回)

この話を最初から読む(第1回)

※こちらの漫画は、ブログで公開されたものをくふうLive!編集部が再構成、編集したものです。

なつもりさんのブログをチェック!!

なつもりさんのブログでは、彼氏の裏アカウントを監視したらとんでもないことが発覚したストーリーや、ブラックな環境で仕事を辞めた実話など、『残版処理係』のほかにも思わず引き込まれる漫画がたくさん!ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ