2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

すぐ劣化?意外と長持ち?【100均ワッツ】「買うだけでサロン代節約」話題ジェルネイルシールの実力は

  • 2023年05月29日更新

100均Watts(ワッツ)のオンラインショッピングサイト「ワッツオンライン」。商品コラムレポーターの“せっきー”です。

水回りの家事が多い主婦は、直塗りのネイルエナメルだとキレイな状態は持って数日ですよね。

そこで、100均で人気のジェルネイルシールならどれくらい持つのか試してみました。

単色のジェルネイルシール

  • 商品名:ジェルネイルシール PK-1 339154
  • 容量:1シート12枚入り(爪やすり付き)
  • 材質:(本体)PET、ポリウレタン、UVジェル、(のり)アクリル系接着剤
  • 価格:110円(税込)
  • JANコード:4965534188319
  • 商品URL:https://watts-online.jp/products/1761

本格的なジェルネイルをするには硬化するためのLEDライトが必要ですが、このジェルネイルシールなら貼って付属の爪やすりで形を整えるだけ!

オフするときも専用リムーバー不要なので気軽にトライできちゃう♪

ワッツオンラインでは柄入りのかわいい&おしゃれなデザインが豊富に揃っていますが、今回せっきーは大人っぽい落ち着いたカラーの無地を選びました。

フォーマルなお洋服にも上品になじみそう♪

100均のジェルネイルシールを貼ってみた

使用方法はパッケージ裏面にイラスト入りで書いてあります。

さっそく塗ってみ……じゃなくて貼ってみました。
爪の先を包み込むように折り曲げて、余った部分を付属の爪やすりでこすって切り落とします。

できました!
塗るネイルエナメルのようにムラになることもなく、とっても簡単なのに美!

100均ジェルネイルシールを貼ってから14日目までの経過

3日目

少しでも長持ちさせるために自前のトップコートを塗り、どれくらいキープできるか検証スタート!

ネイルを意識することなく、雑巾しぼりも食器洗いもガシガシやりました(笑)
ひと通りの家事をこなしても、キレイな状態をキープしています。
塗るタイプのネイルエナメルなら、この辺で爪の先がはがれ始めそうです。

6日目

爪先が少し欠けてきた部分もありますが、まだまだ許容範囲です。

14日目

ジェルネイルシールを貼ってから2週間が経ちました。
爪が伸びてきて、甘皮とジェルネイルシールの間にすき間ができてきました(笑)
でも、爪先のダメージはほとんどなく、まだまだ持ちそうな予感。

正直、予想以上に長持ちして驚愕!
ネイルの劣化を気にせず家事ができることが、こんなにもストレスフリーなんて!

100均のプチプラジェルネイルシールがこれだけ優秀なら、これからもずっと愛用したいと思ったせっきーです。
次は、複雑なデザイン入りのネイルにチャレンジしよ♡

くすみピンクのジェルネイルシールと相性が良いコーデ

ブラックフォーマル

今回チョイスしたジェルネイルシールは、単色のくすみピンク。
落ち着いた色味が、フォーマル服にもバッチリ合います。
サテンのブラックフォーマルに合わせると、落ち着いたオトナの雰囲気に。

ライトグレーのジャケット

セミフォーマルにもカジュアルにも応用できるライトグレーのジャケットと組み合わせれば、上品な華やかさ。

ネイビーのカットソー

カジュアルなネイビーのカットソーにもなじんでいます♪
行事やお出かけにもピッタリ!

この記事を書いた人
ワッツ(Watts)

100円ショップ「ワッツ(Watts)」の公式アカウント。 主に、「ワッツ」「ミーツ」「シルク」「フレッツ」「百圓領事館」の商品をご紹介しています。

グループ店舗の「Buona Vita(ブォーナ・ビィータ)」や「Tokino:ne(ときのね)」で扱う、100円以外の雑貨をご紹介することもあるかも?

※2022年8月以前の記事に登場するのは、グループ店舗の「フレッツ」および「百圓領事館」の取扱い商品です。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ワッツ(Watts)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ