2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

"日本一のマニア"が推すから間違いない!【カルディ】「食パン・チーズに合いまくり」478円のお宝発掘

  • 2023年06月19日公開

こんにちは、元グルメリポーターでカルディマニアのくふうLive!リーダーズ、佐々木舞です。

ただ店内を歩くだけで胸のときめきが止まらないカルディですが、膨大な数の商品の中「これだ!」といモノに出会えた時の興奮と喜びはクセになりますよね。

この記事では、多いときは週5でカルディに通い、しょっちゅう爆買している私が1年以上常にストックしているほどお気に入りの「メープルフレーク」をご紹介させてください。

日本一カルディに詳しいマニアおすすめ”メープルフレーク”

それがこちらの「オーガニックメープルフレークス(478円税込)」。
フレークバージョンと粉バージョンがありますが、私は食感も楽しめるフレークを愛用しています。

実はこの商品、おそらく日本で一番カルディに詳しく、テレビ番組のカルディ特集にはほぼ確実に出演している有名カルディマニアに「これ、美味しいの!!」とおすすめいただいたんです。

結構前から店舗に並んでいるそうなのですが、なぜか今までその存在に気が付かず、初めて購入してみました。

想像より小さめの、細かいフレークがたっぷり入っています。そのまま食べてみると、初めはサクサクした食感で徐々に口の中の体温で溶けていき、メープルの良い香りと甘さがふわっと広がりました。

商品名にある通り、オーガニックなのも嬉しい! 原材料は「有機メープルシロップ」のみの、正真正銘、有機メープルフレークです。

【メープルフレークス】おすすめの食べ方

当たり前ですがメープルシロップと合う食材に使ったり、あとは、ちょっと贅沢にお砂糖がわりに使えます。

美味しすぎて私はそのまま食べたりすることもありますが、特に私のおすすめの使い方をいくつかシェアさせてください。

バターを塗ったトーストにたっぷりかけて幸せすぎる朝ごはんに

ご想像通りの美味しさです。フレークのサクサク、食パンのもっちりさっくり、バターのとろり食感がたまりません。

バターとメープルの相性の良さはパンケーキがすでに証明していますが、何より嬉しいのが食べやすさ。

通常のメープルはとろりとしていて、食パンに塗ると、端から垂れてきてお皿や手がベッタベタになることがありませんか?それが子どもの食事やおやつなら大惨事ですよね。

しかし、これならフレーク状なので垂れてくる心配がなく、気を張らずに食べられるんです。美味しいものをなにも気にせ満喫できるのは、とっても幸せ!

振りかけるだけで、いつものヨーグルトがちょっと贅沢に

ヨーグルトとの相性も抜群でした。
ノンシュガーのヨーグルトに加えるお砂糖がわりに使っても良いですが、甘党なら甘いヨーグルトに「追い甘」としてメイプルフレークを使うのも◎。

甘さだけではなくメープル独特の甘さの中にある味わい、コクが加わって、かけるだけでスペシャルなヨーグルトが完成します。

チーズにかければ小洒落たおつまみに

なんとなくチーズに振りかけてみたら、これが大正解!

チーズの塩味とメープルの甘みがベストマッチしました。なめらかなチーズとサクサクしたフレークの食感の違いも楽しいですよ。

ただメープルフレークをかけただけで、庶民的な6Pチーズが小洒落たおつまみに早変わり!

意外と万能選手なメープルフレークス

メープルはスイーツだけじゃなく、塩味のものと合わせたり、ソースに混ぜたりと、使い勝手が良いので重宝しています。かけるだけのお手軽「メープルフレークス」、おすすめです!

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ