2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【簡単なピザレシピ】タサン志麻さん「食パンの超おいしい食べ方」これ人生初体験です...

  • 2024年03月10日更新

こんにちは!納豆トーストが好きな、くふうLive!ライターのmomoです♪

忙しい朝に大活躍の食パン。レパートリーを広げたいですよね。

そこで今回は、いつもの食パンを使った「簡単なピザレシピ」にチャレンジしていきます♡

伝説の家政婦として話題のタサン志麻さんのレシピなので、ぜひ期待してみていってくださいね〜!

新感覚!タサン志麻さんの簡単なピザレシピ「食パン和風ピザ」

今回チャレンジするのは、人気テレビ番組「沸騰ワード10」でタサン志麻さんが紹介したピザレシピ。

自宅ではなかなか作る機会のないピザを、身近な食パンを使って作っていくアイデアレシピです♪

ピザと言っても、チーズ・ベーコン・トマトソースを使ったオーソドックスなピザではないところが志麻さん流!

材料

・食パン・・・2枚
・ピザ用チーズ・・・20g
・ツナ缶(油は切る)・・・1缶
・マヨネーズ・・・20g
・みそ・・・10g
・ネギ・・・お好み

材料を見てもわかるように、今回のレシピのテーマは"和風"。どんな風に完成するのか、とっても楽しみです♪

簡単なピザレシピ①パンにチーズを挟み、麺棒でつぶす

食パンにピザ用チーズをのせて、もう1枚のパンで挟みます。

挟んだ上から、めん棒を使用してギュ〜っと潰していきます!

ピザ生地をイメージして、耳までしっかりと潰すのがポイントですよ。ここまで思いきり食パンを潰したのは、覚えている限り人生初の体験です(笑)

今回はめん棒をそのまま使用しましたが、ラップをかけた上から潰せば洗い物も減らせますね♪

簡単なピザレシピ②ボウルに調味料を入れて混ぜ、パンに塗る

ボウルに油を切ったツナ缶、みそ、マヨネーズを入れて混ぜます。

①の食パンの表面に塗り広げましょう!

簡単なピザレシピ③トースターで焼いたらネギを乗せて完成!

200℃のオーブントースターに入れて3分間焼きます!

焼けたら4等分にカットし、お皿に盛り付けてネギをトッピング!

サクふわ食感にやみつき

ホットサンドとピザの間のような、サクふわ食感が美味しい!

ツナ味噌ソース×ネギ×トーストの相性は想像以上でした♡

トッピングのネギは、たっぷりのせて大正解!シャキシャキとした歯ざわりで、さっぱりと食べられてしまいます。

少し珍しい和風ピザは、おもてなしメニューとしてパパッと食卓に出せばきっと喜ばれるはずですよ!

夜食やおつまみにもぴったり♡ぜひ食べてみて〜!

ピザ風トーストを作ることは今までにありましたが、和風ピザは初めて。

味噌やネギなどの和風食材と食パンは相性抜群で、おつまみにもぴったりな味付け♡

どんな味か気になる〜!という方は、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ