2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

正直、もう手放せない…!「手ぶらが叶う」「2WAYで超万能」スマホ便利系リアル使用レポ

  • 2023年10月03日更新

スマホを持ち運びやすくしてくれる「スマホストラップ」。
この1年で世間の認知も広まり、今や市場では色んなタイプのスマホストラップが展開されていますよね。

今やアンジェの人気アイテムの仲間入りをしたスマホストラップの最大の特徴は、2wayで使い分けできるということ。
手首用とショルダー用2種類のストラップがセットになっているので、ライフスタイルやお出かけ先に合わせて、ファッション感覚で使い分けることができるのが人気の理由です。

今回、そんな2wayスマホストラップから、アンジェ本店限定の新色が登場しました。

※本ページはプロモーションが含まれています。

アンジェ本店限定!人気スマホストラップに新色登場

今回アンジェ本店限定で登場したのは、お洋服に合わせやすい淡い色味のアイボリーと、アクセサリー感覚で持てるシルバーの2カラー。
どちらも大人の女性の手元に馴染む上品さで、軽やかな色合いはこれからの季節にもぴったりです。

さらに!クリアストラップホルダーのおまけ付き!

通常タイプの黒いストラップホルダーは、透明なスマホケースだと透けて見えてしまう……。
というお声も多かったのですが、そんな声に応えてクリアストラップホルダーが数量限定のおまけとして付いてきます!

通常のブラックと特典のクリアの2点が届くので、スマホ2個使いさんの使い分けにも◎。
こちらもアンジェ本店だけの特典です。

バイヤー田澤「こんなに便利なのかと、その便利さに虜」

■選んだカラー:新色アイボリー

もともとスマホにはケースをつけない派でした。
何年もノーケースで過ごしていたのですが、先日画面を割ってしまうことがあり、社内でも装着率の高いマホストラップを私も真似てつけてみることに!

今ではその便利さに虜になったので、個人的に使いやすいなと思ったシーンの紹介です。

仕事中の移動

MTGで部屋を移動する際、サンプルやらパソコンで両手が塞がるシーンが多いです。
今まではスマホは荷物の上にポンと置いていたため落とす落とす……。
手首にさっと掛けられることがこんなに便利なのかと実感しました。

ちょっと買い出しや休日お出かけ

ストラップは気分によって使い分けているのですが、お昼ご飯を買いに行くときや休日のお出かけには長いストラップが快適です。
普段から荷物は少なめなので、休日はスマホを肩から掛けて、鍵をポケットに入れただけで近所を散歩しています。

夏場などアウターを着ない時期はスマホをポケットに入れられないことも多いので、これからの時期も大活躍しそうな予感。

そして今回新色のアイボリーをチョイスしました!
発売しているストラップとカバーの色味が少し違ったので、あえて配色になるような組み合わせに。
お仕事もプライベートも使いやすい色味でお気に入りです。

スタッフ金山「アクセサリー感覚で使えるシルバーがコーデのアクセントに」

■選んだカラー:新色シルバー

服はシンプルなものが好きですが、バッグや靴など雑貨に関しては、ちょっとスパイスが効いたデザインが好きです。それは、装いのアクセントになってくれるから。

今回、本店限定でシルバーが出ると聞いて社内会議の時からウキウキ。実際に使ってみると、個性が豊かな割にはかなり使い勝手が良い、と改めて思いました。

艶が美しいシルバーは高級感さえも漂う、主役級の存在感があります。マットな表情の他カラーと違ってシボが強い素材のため、その細かい皺によって移り変っていくその光の照りが、一層素材が持つ豊かな表情を印象付けられます。間近で見るとまるで工芸品のようなパワーさえ感じるほどです。

遠目で見たら薄くグレーっぽくもにも見えるシルバー。だから、悪目立ちをせずにシンプルなコートにもスッと馴染みます。他とちょっと差が付く佇まいで、コーデを格上げしてくれるよう。

コーヒー1つ、自動販売機で買うのにも、手元を見る度にニヤニヤしてしまう格好良さ。手首用のストラップはクラフト感も感じるネジリのデザインで、シルバーアクセサリーかのように演出してくれる高いデザイン性を感じます。

コーヒー1つ、自動販売機で買うのにも、手元を見る度にニヤニヤしてしまう格好良さ。手首用のストラップはクラフト感も感じるネジリのデザインで、シルバーアクセサリーかのように演出してくれる高いデザイン性を感じます。

スタッフ本島「子どもの可愛いシャッターチャンスを逃しません!」

■選んだカラー:グレー

荷物をできるだけコンパクトにしたい私にとって、スマホストラップはもうなくてはならない存在。スマホ落下や紛失の心配もなく、重宝しているアイテムです。
スマホケースの色に合わせて、グレーを選びました。

私が特に使うことが多いのは、長いショルダー用の方。
子どもとお出かけすると、どこへ行くにも荷物がかさばりがちですが、スマホストラップのおかげで両手がフリーに。

例えば、子どもと休日の外遊び。
ポケットにスマホを入れているだけだと、ふとしたはずみでスマホが落下することも。

スマホストラップで肩掛けすれば、両手が空いて手を繋ぐことが出来るし、連絡がきてもすぐ手に取れます。
さらにコートのポケットに入れれば、スマホを落とすことも傷つける心配もなし。

最近遊びの幅が増えて、色んな表情を見せてくれるようになった息子。
「あ!今の瞬間を動画に撮りたい!」と思った時に、サッとスマホを出せるのも、使いやすいポイント。

「ちょちょちょっと待って!あ~撮り損ねた~!今のもう一回やって!」「やだよ~」ということもなくなり、息子の可愛いシャッターチャンスを逃しません!

いっぱい遊んだあとは、疲れて「歩かない~」となるのがお決まりの流れ。
もちろんスマホストラップを掛けたまま、息子を抱っこできるので、パパからの連絡にもすぐ対応できます。

子どもとのお出かけにスマホストラップがもう手放せません!

おしゃれ感覚で持てるスマホストラップ

使用シーンやファッションによって使い分け出来るのが、2wayスマホストラップの魅力。
また、スマホケースと一体型のスマホストラップもありますが、アンジェのスマホストラップはスマホ単体で持ちたい時に、すぐ取り外せるのも便利なポイントです。

新色をゲットできるのはアンジェ本店だけですよ。

⇒牛革 2way スマホストラップ スマホショルダー (2種類セット)/アグレアーブル Agreable

情報提供:アンジェ web shop

■アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
https://www.angers-web.com/

■日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
https://www.angers-web.com/Page/column/column.aspx

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
アンジェ web shop

インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ