2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「コンセント抜いたっけ…?」も回避!「すっきりまとまる耐熱ヘアアイロンポーチ」場所も方法も困りがち【ヘアアイロン】をスッキリ安心収納

  • 2023年10月03日更新

こんにちは、整理収納アドバイザーのnami sasakiです。

私が普段整理収納アドバイザーのお仕事で、お客様の自宅を整えるお手伝いをさせていただく際に、よく耳にする困りごとがあります。
それは「ヘアアイロンの収納場所がなくて困る。」ということ。

この悩みを聞いておすすめしているのが、bon momentの「すっきりまとまる耐熱ヘアアイロンポーチ」です。
この収納アイテム、家の中だけでなく旅先にも便利で、すごく画期的!

今日は、毎日の洗面所での身支度がスムーズになる、とっても便利な収納アイテムをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています。

付属の収納ポーチを手放して、着せ替えよう!

ヘアアイロンというと、多くの女性が持っているアイテム。
だけど、誰もが持っているというわけではないので、明確な収納場所が設けられていませんよね。

ユーザーにとっては毎日使う必需品だというのに、どこに収納すれば毎日の暮らしが快適になるのか分からない……!
多くの女性が困っている問題なのでは?

そこで私が最近おすすめしている収納アイテムがこちら。
bon momentの「すっきりまとまる耐熱ヘアアイロンポーチ」です。
ヘアアイロンの収納場所に困っている方は、このポーチを収納場所にしてしまおう!という方法です。

洗面所は小さなスペース。
ストレートヘアアイロンを使っている方は、きっとこんな悩みを抱えているはず。

1.使用中のヘアアイロンをどこに置こうか。
2.使用後のヘアアイロンの熱が冷めるまで、どこに置こうか。
3.コードはどうしたら危なくないか。
4.使っていない時はどこに片付けようか。

ヘアアイロンは、自分も家族もやけどをしないよう、注意を払って安全に取り扱いたい道具。
洗面所は家族みんなが使う場所だから、危険のないよう使う動線もしっかり見ながら、適切な収納方法を選びたいものです。

逆をいうと、適切な収納方法が見つかれば、安全で快適でスムーズな身支度動線が確保できるようになるので、見直す価値が充分アリ!ということ。

洗面所のタオルバーなどに、吊るして収納できるストラップ付き。
このストラップのおかげで、ポーチでありながら収納場所にもなってくれ、ヘアアイロンホルダーとしての役割も担ってくれます。

持ち歩き用ポーチになり、収納場所にもなる。
自宅ではもちろん、旅先のホテルでの小さな洗面スペースでも、タオルホルダーやタオルバーにストラップを引っ掛ければ、簡単に設置OK!

くるっと回してスナップボタンを留めるだけで、タオルバーに設置可能。
ストラップの輪っかは大きめですので、家具への取り付けにも対応できます。

底はこんなふうに三角形。
ヘアヒートブラシなども入る立体型ポーチです。

耐熱温度300℃!“とりあえず置き“はもうやめよう。

注目してほしいのは、内側の生地。
なんと300℃の耐熱生地で、使用中のヘアアイロンをこの上に置くことができるのです。

高熱になったヘアアイロンを、どこに置こうか悩むことがありませんか?
私はよくヘアアイロンの熱を冷ますためにそのまま一時置きしていたのですが、こんなふうに包み込んで置くことができたら安心ですね。

さらにすぐに片付けられるようになれば、外出前の火元チェックも安心。
忙しい朝に、すぐに片付けられる場所があるというのはうれしい!

「出しっぱなしにしておいて大丈夫かな?」とか、「コンセント抜いたっけ?」とか、曖昧だったことがクリアになるって、不安がなくなり、心が身軽になった気分。
安心して収納して置ける場所ができるというのは、とても大切なことなのです。

コードを別で収納できるポケット付きだから、安心。

もうひとつ心配なのが、コード問題。
bon momentの「すっきりまとまる耐熱ヘアアイロンポーチ」は、コード収納ポケットが付いているから、使っていない間はここにコードを収納できて安心。 ヘアアイロンが高熱の状態でコードを近づけて収納するのは危険ですものね。

コンパクトにまとめるために、コードを括るなんて危険な収納方法はもうサヨナラ!
結束テープなどで時間と手間をかけて収納するのも、もう必要ありません。
コードの折れ目に委ねて、ポケットにすっと差し込む。それだけでこんなにコンパクトにまとまるのです。

ヘアアイロンに付属でついているコード結束バンドも、ちょきんと切ってサヨナラ!
必要ないものは取り除いて、毎日の作業がスムーズに進むようにします。
細やかなことで無視してしまいがちだけれど、この積み重ねこそが大きな快適さを生み出すので、ぜひお試しあれ。

使いやすさ満載で、こんなにすっきり収納。
いつもの使い心地のまま、旅先に持ち運びもできるという優秀アイテムなのです。

いかがでしたか?
家の中のひとつひとつの問題をクリアにしていくことで、心も軽やかになります。
ヘアアイロンの収納方法にお困りの方は、ぜひ取り入れてみてくださいね。

⇒bon moment すっきりまとまる 耐熱 ヘアアイロンポーチ/ボンモマン

情報提供:アンジェ web shop

■アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
https://www.angers-web.com/

■日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
https://www.angers-web.com/Page/column/column.aspx

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
アンジェ web shop

インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ