2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

スパイシーな味わい!1個約26円のコスパ!【業スー】冷食「おとなのコロッケジャーマンポテト味」

  • 2023年03月07日更新

こんにちは、くふうLive!byヨムーノライターのきなこです。

コスパのよい食材が豊富な業務スーパーは、節約したいかたの強い味方です。

しかも、油で揚げるだけの簡単調理品も多く、手軽におうちごはんが完成するのでわが家では重宝しています。

そこで先日みつけたのが、業務スーパー新商品「おとなのコロッケ ジャーマンポテト味」。 商品名に「おとなの…」とあるので、どんな味なのか気になって購入してみました。

ここでは、業務スーパーの「おとなのコロッケ ジャーマンポテト味」を実食レポしたいと思います。

※価格は購入時点の情報です。季節やエリアによって価格や取り扱いが無い場合あります。

業務スーパー おとなのコロッケ ジャーマンポテト味

価格:268円(税込)

業務スーパーの国内自社関連工場が製造しており、安心の国内製造です。

ポテトにウィンナーの旨味やベーコンの風味を加え、自家製のパン粉でサクサクの食感に仕上げた、油であげるだけの冷凍食品です。

めんどうな衣つけがない分、手軽に揚げたてができるのは便利ですね。

1個あたり約26円とコスパ最高!

1個のサイズは、縦8㎝×横6㎝ほどの小判型。

厚みは2㎝ほどあり、一般的なスーパーのお惣菜売り場にあるコロッケと同じくらいのサイズ感です。

1個60gで全10個入り。

最寄りのスーパーの特売では50円くらいで売っていることもありますが、この商品なら揚げる手間はありつつも、1個あたり26円とコスパ最高です。

たっぷりの油で揚げてみた

それでは早速、たっぷりの油で調理したいと思います。

パケ裏に記載されている「おいしく揚げるポイント3か条」を意識すると◎。

表示通りに170℃の油で約4分揚げたら完成!

ちなみに「ひっくり返さずにずっと触らない」というのは、揚げ色にムラが出来てしまいましたので、私は3分くらいで一度だけひっくり返しました。

このあたりは、お使いの調理器具によっても加減は変わってくると思いますので調整してみてください。

業務スーパー おとなのコロッケ ジャーマンポテト味の実食レポ

それでは実食してみたいと思います。

まずひと口目から衣がサクサク!

やはり自宅調理ならではの揚げたてサクサクは醍醐味のひとつですね。

一緒に食べた夫も「衣がサクサクでおいしい…!」とパクパク食べていました。

中身のポテトはなめらかで、ものすごく辛くはないのですが、スパイシーな味わいです。

唐辛子のような辛さではなく、こしょうなどの香辛料が強めなのかなという印象ですね。 たしかに、小さなお子さんには少し辛く感じてしまうかも…。

また、ウィンナーやベーコンの燻製のような香りもするので、このあたりからも「おとなの…」ということなのかもしれません。

しっかりと味がついているので、そのままでもおいしくいただけますがソースをかけても◎。

ご飯やパンにも合うし、お酒のおつまみでもおいしくいただきました。

カロリー栄養成分チェック

ここでカロリー栄養成分表示のチェックもしておきましょう。

1個60gあたりのカロリーは77㎉。

  • たんぱく質2.3g/脂質2.0g/炭水化物12.6g/食塩相当量0.3g(推定値)

ポテトの口当たりがなめらかで軽いので、3個くらいパクっといけちゃいます。

業務スーパーのおとなのコロッケ ジャーマンポテト味はリピ決定

業務スーパーの「おとなのコロッケ ジャーマンポテト味」は、スパイシーな味わいで、おかずはもちろんお酒のお供にも合うコロッケです。

商品名通り、ちょっぴり大人向きのピリ辛さと燻製の香りにハマったので、わが家では、またリピしたいと思います。

気になったかたは、ぜひ業務スーパーで探してみてくださいね。

この記事を書いた人
スイーツをこよなく愛するグルメライター
木南きなこ

シャトレーゼやコンビニスイーツが大好きで、週3でパトロールしているグルメライターです。業務スーパー歴は約10年。 大学生の2人の息子・夫・愛犬と暮らしている40代主婦。日々の暮らしの中で話題になりそうなものをご紹介します。

業務スーパー シャトレーゼ スイーツ ドン・キホーテ コンビニ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ