2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【サッポロ一番が劇的にウマくなる食べ方2選】がスゴイ!マツコさん「誰にも教えたくないくらい美味しい」何食でもイケる

  • 2024年02月06日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

手軽に作れて美味しい、インスタント袋ラーメン「サッポロ一番」。

タレントのマツコ・デラックスさんは好きが高じて、さらにおいしくなるアレンジを編み出し、テレビ番組で紹介していました。

今回は実際にヨムーノライターのだいきさんが試してみます!

【サッポロ一番味噌味】"お湯を減らした"だけで超濃厚!!

マツコさんいわく「極限までお湯を減らして食べる」のが美味しいんだとか。

実際に、サッポロ一番味噌味で試してみましょう。

作り方①3分間、熱湯で麺を茹でる

鍋に500mlの水を入れ、沸騰したら、麺を投入して3分茹でます。ここまではいつも通りですね。

作り方②麺だけ器によそり、お湯を入れる

茹であがったら、鍋から「麺だけ」取り出して、器に入れます。

そこに、麺の2/3までお湯を注ぎます。

作り方③スープの素を加えたら完成

スープの素を加えて、よく混ぜたら完成です!

さすがマツコさん!味が超濃厚になって美味しい

味噌のいい香りがして、食欲をそそります。

食べてみると、味が濃くて美味しい!!さすがマツコさん、背徳すぎます。これは、ご飯がすすむ味ですね。

ただ、濃い味が好きな私でも、全部食べ切るにはちょっと濃すぎる気がしました...(笑)。

1口、2口めはこりゃ美味しいな~と楽しめたんですが、食べているうちにだんだんとしょっぱさが勝ってきます。

白米をかきこみながら、食べるとちょうどいいかも!?

【サッポロ一番とんこつ味】"塩焼きそば風"アレンジ

続いてマツコさんが明かしたのは、麺を茹でた後に「麺と粉末スープを炒めて焼きそば風にする」というアレンジ。

マツコさんは「誰にも教えたくないくらい美味しい」そうなので、気になりますよね!実際に作ってみます。

作り方①3分間、熱湯で麺を茹でる

鍋に500mlの水を入れ、沸騰したら、麺を投入して3分茹でます。ここまではいつも通りですね。

作り方②麺のお湯を切る

ザルに麺をあけて、水けを切りましょう。

作り方③フライパンで麺とスープの素を炒める

フライパンにサラダ油(大さじ2)を入れ、水けを切った麺を中火で数分炒めます。

スープの素を「1/2だけ」加えて、中火でさらに炒めます。

麺とスープの素が混ざったら、完成です!

とんこつ味の焼きそばは絶妙!

見た目は、完全に塩焼きそばですね。

食べてみると、想像以上に美味しい!とんこつ味が焼きそばの食感に上手くマッチしていて、この焼きそばをおかずにご飯も余裕でいけるくらい。

もしかしたら、普段食べるときよりも、美味しいかもしれません(笑)。

あ~!こんなに美味しいのなら、一気に3食くらい作っておけば良かったです...!これはリピートします。

簡単なので、カップ麺好きには、ぜひ試してもらいたいですね。

マツコさんが教えたくないだけあった!

今回の記事では、マツコさん流の「サッポロ一番のアレンジ方法」を紹介しました。

いつもの食べ方に飽きてしまったらぜひ、試してみてはいかが?

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ランキング

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ