2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

最高視聴率28.3%越えのドラマ!【日韓でも大人気】ハン・ソヒの出演作とプロフィールを紹介

  • 2024年02月26日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

韓国ドラマ「夫婦の世界」で主人公の浮気相手役を演じ、圧倒的な演技力と美貌から話題となった女優のハン・ソヒをご存じでしょうか?

女優だけではなく、モデルなど幅広い活躍で日韓ともに注目されています。

また、ハン・ソヒの魅力的な美貌と個性的なスタイルは今やファッションアイコンともされており、多方面から話題となっている女優です。

そこで、今回はハン・ソヒのプロフィールとおすすめの作品を紹介していきます。

ハン・ソヒが出演している作品を見たい!という方はぜひ参考にしてみてください。

ハン・ソヒのプロフィール

Netflixシリーズ『わかっていても』独占配信中

名前:ハン・ソヒ
生年月日:1994年11月18日(28歳)
身長:165cm
血液型:AB型
事務所:9atoエンターテイメント
デビュー作:SHINeeのMV「Tell Me What To Do」

今でこそ大人気女優へと上り詰めたハン・ソヒですが、最初から全てがうまくいっていたわけではないようです。

ハン・ソヒが5歳の頃に両親は離婚し、それ以来祖母に育てられますが、20歳になってから母親が多額の借金を抱えていることを知ります。

借金を返すため、生活費を風具ためにも毎日一生懸命働いていたハン・ソヒですが、そんな時にモデルの話を持ちかけられたことが彼女の転機になります。

駆け出しの頃はインフルエンサーのモデルとして活躍していましたが、2016年にリリースされたSHINeeの「Tell Me What To Do」のMV出演で芸能界デビューを果たします。

それからいくつものドラマに出演し、2020年に放送されたドラマ「夫婦の世界」で不倫相手の美女を演じたことで名を広めました。

その後も多くの話題作に出演し、2023年現在ではドラマでも引っ張りだこの状態で、人気の様子は目に見えてわかります。

ハン・ソヒ出演のおすすめ作品

①「夫婦の世界」

出典:PRTIMES

2020年に放送され、最高視聴率28.3%を記録し韓国ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率を獲得し、韓国ドラマ史に名を刻んだドラマです。

ハン・ソヒの出世作でもあり、主人公の不倫相手という複雑な役どころを見事に演じきっています。

ドロドロのマクチャンといえばこの作品!ともいえる名作ドラマなので、ぜひご覧ください。

あらすじ

主人公のチ・ソヌ(キム・ヒエ)は家庭医学科専門医として第一線で活躍し、病院でも副院長を務めていました。

また、仕事だけではなくプライベートでも夫のテオ(パク・ヘジュン)と息子と一緒に幸せな生活を送っており、全てが順調に進んでいました。

しかし、ある日夫が愛用しているマフラーから自分以外の女性の髪の毛を発見してしまいます。

その事をきっかけに、ソヌは夫が浮気しているかもしれないと疑い始めます。

情報を収集していくうちにテオはピラティスのインストラクターとして働く若い女性ヨ・ダギョン(ハン・ソヒ)と浮気していることが発覚します。

さらに、その浮気相手が妊娠をしているということも発覚し、波乱の展開へと発展していきます。

幸せの日々とは一変、ソヌは壮絶な復讐劇を繰り広げていくことに…。

レビュー

不倫をテーマに繰り広げられる復讐劇に背筋が凍るようなシーンもある作品です。

復讐劇はただただ相手を追い詰めるだけかな?と軽い気持ちで見始めましたが、復習方法が巧妙でホラー要素があり怖いと感じてしまうようなシーンも多々ありました。

1話ずつ内容が濃く、程よいスピード感で進んでいくドラマなので、見始めるとついつい一気見してしまいます。

また、それぞれ苦悩を持つキャラクターでそのキャラクターを演じ切るために俳優たちは壮絶な役作りをし、精神的にも辛くなったと俳優たちがいう人が続出するほど過酷だったようです。

その役作りの結果、かなり見応えがありリアルな演技で、色んな人を巻き込みながらストーリーが展開していく様子は見応えがあります。

まだ、見たことがない!という方にはぜひ一度してほしい作品の一つでしょう。

②「わかっていても」

Netflixシリーズ『わかっていても』独占配信中

2021年にNetflixで配信され、配信されるとランキングのトップにランクインするなど大人気を記録した作品です。

原作は人気web漫画とされており、マッチ度100%のキャストで原作ファンも注目しました。

謎めいた青年パク・ジェオンと彼の魅力に惹かれていくユ・ナビの危険な恋愛に注目です。

あらすじ

美術大学に通うユ・ナビ(ハン・ソヒ)は美術家の男性と付き合っていましたが、度重なる不満と浮気が原因で別れることになります。

恋人に裏切られたショックを癒すために、一人でバーに行きお酒を飲んでいるとパク・ジェオン(ソン・ガン)という青年に出会います。

彼と過ごした時間はナビにとって幸せなものであり、心に残る思い出となりました。

それから数日後、親友のビンナに誘われ学科の飲み会に参加することになります。

そこにはジェオンの姿があり、まさかの再会に驚きが隠せません。なんとジェオンは今まで大学を休学していた学科の同級生なのです。

運命を感じたナビですが、ジェオンは女子との噂が絶えない遊び人であることがわかり、自分が傷つかないためにもジェオンと距離をとります。

しかし、そっけない態度を取るナビに対しても優しく、特別感を持って接するジェオンにナビの心は揺れ動いていきます。

レビュー

多くの女性と噂になり、遊び人かもしれないジェオンにダメだとわかっていてもどんどん惹かれていくナビの様子に思わず共感してしまうような作品です。

自分に気があるのかも?と少し気のある態度をとる男性っているいる!と思いながら見てしまいました。

恋に落ちないように注意しながらも、彼の顔を見て接しているとついつい心が揺れ動く様子はなんともリアルで、ハン・ソヒの自然な演技に驚かされること間違いなしでしょう。

思わせぶりなジェオンに思わずヤキモキしてしまうこともありますが、そんな彼に惹かれてしまうナビの気持ちがよくわかるような作品です。

共感できることもあり、胸キュン要素がたっぷりなリアルなドラマをぜひご覧ください。

③「サウンドトラック#1」

© 2022 Disney and related entities

韓国ドラマは全16話で1話60分超が一般的ですが、「サウンドトラック#1」は全4話と少なく、1話も約60分です。
もう韓国ドラマラブロマンスの縮図ですね。

出演者もハン・ソヒ、パク・ヒョンシクの二人がメイン。わかりやすい二人の恋の行方……。
全16話だと話が遠回りしたり、脇役の恋愛事情など寄り道が多い印象です。「サウンドトラック#1」は変化球なし!ストレート勝負!ラブロマンスが4話に凝縮されて濃厚で面白いです。

なので、展開も鉄板なのですが、このシンプルな展開が逆にじんわり泣けます。

【韓国ドラマ】「サウンドトラック #1」【ネタバレ注意】全4話の見どころと視聴率

編集部おすすめ韓国ドラマ

▲Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中

編集部が膨大な韓国ドラマ作品の中から実際に鑑賞して、「面白かった!おすすめ!」と思った韓国ドラマだけをご紹介しています。
加入する動画配信サービスや次に何をみるか迷った時の参考になれば嬉しいです。

【おすすめ韓国ドラマ】実際に鑑賞した作品だけ!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おすすめ動画配信サービス

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ