2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

貼るだけでカビ&汚れを防止!【3COINS】KITINTO カビ防止テープ「目立ちにくく密着度も◎」「誰でもできる」超正直レポ

  • 2023年03月06日更新

こんにちは、くふうLive!ライターで3COINSマニアのなないろのしずくです。

〝上手く貼れるのだろうか〟という懸念から、なかなか手が出せずにいたカビ防止テープ。

素材によってはシワになりやすく、また目立つのではないかと思っていました。

そんな懸念を払拭してくれたのが、「3COINS(スリーコインズ)」の「【KITINTO】カビ防止テープ」。

実際に使ってみたわかった良さ、そしてイマイチな点も正直にレポートします!

シワにならず、目立たない優れもの

  • スリーコインズ「【KITINTO】カビ防止テープ:5m」330円(税込)

マスキングテープのような素材だと、シワになりやすいといった懸念がありますが、スリーコインズのカビ防止テープはその心配がありません。

なぜなら丈夫でシワにもならない「ビニール製」だから!

〝これなら私でも上手く貼れそう!〟と思い、使ってみることにしました。

中心線があるからきれいに貼れる

テープは約幅2.2cm×厚み0.1cm。長さは5mあるので必要十分です。

ちなみに防カビ剤などは入っておらず、貼っておくことでカビや汚れを防ぐのが目的です。

思っていたよりも厚みがあり、またテープには中心線が入っています。

そのため中心からズレることなく、真っ直ぐきれいに貼ることができるんです。

実際に使ってみました!

まず、カビ防止テープを貼る場所の掃除をします。油や水分が残っていると剥がれやすくなるため、しっかり汚れを落として乾燥させてください。

次に、貼る場所の長さに合わせてカビ防止テープを切ります。

貼り終わった後だと切りにくいので、先にカットしておくことをおすすめします。

剥離紙を少しずつ剥がしながら、実際に貼っていきます。

角に使う場合は、テープの中心線を折り曲げ、直角にした状態にすると簡単に貼れます。

少しずつ密着させながら貼ります。
中心線があるおかげで、テープを真っ直ぐ貼ることができ便利です。

透明テープなので目立ちにくく、コンロ周りにもなじみやすいです。
またシワにならないため、貼り直しすることなく一度できれいに貼れました。

シンク周りにも使ってみましたが、こちらも目立たず自然な仕上がりです。
水をはじいてくれるので掃除もしやすくなりました。

ここがちょっと残念!

スリーコインズのカビ防止テープは、伸縮性がなく厚みもそこそこあります。

そのため、このようなカーブがある場所には使いにくいんです……。

目立ちにくく密着度も高いのですが、この点だけが残念ですね(汗)。

コツ不要で誰でも簡単に貼れる

スリーコインズのカビ防止テープは、シワにならないことから誰でも簡単に使えます。

コツは不要ですので、ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょう♪

※2022年1月28日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

3COINS クリンネスト

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
トレンド(ショップ)

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ