2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「食パン」余ってたらコレ作って!【和田明日香さん】『和風ピザトースト』磯の香りとこってりチーズ合う~♪「超ウマイ食べ方!」

  • 2023年01月30日更新

こんにちは。簡単・時短レシピが大好き、くふうLive!ライターの坂本リエです。

TBS系テレビ番組『所さんお届けモノです!』で、料理研究家の和田明日香さん考案の「和風ピザトースト」が紹介されていました。
具材をのせて焼くだけと、手軽で試しやすくおいしそう!
朝食のパンメニューで新しいものを探していたので、これは試すしかない!

さっそく作ってみましたので、ご紹介します!

和田明日香さん考案「和風ピザトースト」

テレビ番組『所さんお届けモノです!』で紹介されていた、和田明日香さん考案の「和風ピザトースト」。
テーマは“朝から気分が上がる食パン”だとか♪
朝からおいしいピザ風トーストが食べられるのは、たしかに気分上がりますね!

「和風ピザトースト」の材料はこちら

【材料】
食パン(8枚切り)…1枚
ピザ用チーズ…60g
じゃこ…20g
マヨネーズ…大さじ2
焼きのり…適量
七味唐辛子…お好みで

下準備として、のりをお好みのサイズに切っておきましょう。

それではさっそく作っていきます!

磯の香りが広がる!マヨとの相性抜群

食パン全体にマヨネーズを塗ります。

じゃことのりをちらします。

ピザ用チーズをちらします。
トースターで約3分、焼き色がつくまで焼きます。

お皿に盛ったら出来上がり。

順にのせて焼くだけと簡単に作れました。
10分もかからずに作れるので、忙しい朝やちょっと小腹が減ったときにサッと作れます。

じゃことのりの磯のいい香りが口の中に広がります。
チーズの塩味とマヨネーズのコクとの相性抜群!

ピザ用チーズを上からちらすことで、じゃことのりがこぼれにくく食べやすいのもよかったです。

お好みで七味唐辛子をかけると合うそうです。
味の変化を楽しむために後にかけてみるとピリッとした辛さがアクセントになり、一気に大人な味わいになりました。

まとめ

今回の記事では、テレビ番組『所さんお届けモノです!』で和田明日香さんが考案の「和風ピザトースト」をご紹介しました!

のせて焼くだけなので、とても簡単に作れました。
ボリュームがあり、腹持ちがよかったです。
塩味があるので、お酒のおつまみとしてもおすすめ。

ぜひ作ってみてくださいね!

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
時短レシピ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ