2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

990円は安すぎ~!【しまむら】洗えるニット「華奢見えする」「1枚でかわいい」大人コーデ6選

  • 2023年03月05日更新

こんにちは。短足・低身長でもおしゃれを楽しみたい!プチプラ大好きなくふうLive!ライターのりおなんです。

寒い季節に活躍するニットトップスですが、洗濯機不可・水洗い不可なものが多くお手入れが大変…と悩んでいる方も多いのでは?毎回クリーニングに出すのは少し手間ですし、費用もかさみますよね。

そんなときおすすめしたいのが“洗えるニット”です!ユニクロやGUなどさまざまなブランドから登場していますが、とくにおすすめしたいのが「しまむら」のニット。大人の女性でも着回しやすいデザインと、コスパの良さが魅力です!

しまむらの洗えるニット「リブタートルPOナガ」の推しポイントと、おすすめのコーデを紹介します。

しまむらの洗えるニットは990円とコスパ最高!

しまむらからはおしゃれな“洗えるニット”が数多く登場していますが、今回筆者が購入したのはこちらの「リブタートルPOナガ(中薄橙)」。なんと、価格は990円(税込)です。安すぎる~!

ほどよい生地の厚みときれいめなシルエットで、使い勝手も抜群です!

ネック部分にゆとりがあるので、顔が浮いて見えないのがうれしいポイント。「首が締まるタートルネックは少し苦手…」という人にもおすすめです。

細リブで華奢見えも叶いますよ!

しまむらニットで作る!アウターを脱いでもおしゃれなコーデ

寒い季節のお出かけコーデはアウターがメインになりますが、アウターを脱いだ室内のコーデにもしっかりと気を配りたいところ!そこで、しまむらのニットトップスを使ってアウターを着ても脱いでもおしゃれ見えするコーデを組んでみました。

ニット×マーメイドスカートでレディライクに

2023年もトレンド継続中の“マーメイドスカート”とも好相性!足元はレザーブーツで引き締めるのが◎。

シャギージャケットを羽織れば大人かわいい雰囲気に仕上がります。

リブニット×タイトスカートのIラインで細見え!

ブラックのタイトスカートと合わせると大人クールな印象に。ワンツーコーデも、リブニットならメリハリがつくのでぼんやり見えを回避できますよ。

トップスと同系色のコートを羽織ると統一感のある着こなしに!

ジャンパースカートを上品な印象に

合わせるインナー次第では子どもっぽく見えてしまうジャンパースカートも、しまむらのニットトップスなら上品な印象に仕上がります。

ボアコートで甘さをプラスするのも◎。防寒もおしゃれも叶える冬におすすめのコーデです。

おしゃれで機能的なしまむらニットをゲットして!

ベージュは淡色コーデにまとめるのが今っぽく着るポイントです!
「しまむら」にはほかにも、“洗えるニット帽”や“洗えるニットワンピース”などの商品もありますよ。シンプルなデザインや使い勝手がいいアイテムが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※2023年1月18日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
低身長154cmのプチプラオタク
りおなんI

短足・低身長でも着こなせるプチプラコーデを発信◎ GU・UNIQLO・しまむら 好き❤︎ 骨格ウェーブな154cm

ファッション しまむら GU ユニクロ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ